


創作市場 石田屋 by ミウラ

2月のとある日、会合で伺ったお店に、素晴らしいエビが出現!!

IMG_2094.jpg

会合に夢中で写真はこれだけ。

うふふふ。


創作市場 石田屋
TEL: 0166-27-3085
北海道旭川市三条5丁目左10
営業時間: 17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日: 日・祝


記事:ミウラ

のらくら by ミウラ

なんと1月31日の写真を3月にあげる暴挙ww

1月を無事に乗り切った記念だったとおもうが...

IMG_2082.jpg

これはカキフライか?

書いてる本人が疑問形


IMG_2085.jpg

そしてとんでもなくうまい日本酒が出てきた

IMG_2086.jpg

来たばかりなのに、相方が、友達が待ってるだかで、
すぐに行くという無謀なはなし

じゃぁ、とりあえず一杯だけでも...

「これは見事なにごり酒ですなぁー 越後谷さん」


IMG_2087.jpg

後ろ髪を惹かれる思いで飲んでいると、

右の酒の上澄みだけくれた

もちろん有料


IMG_2088.jpg

つまみがまたうまい

わかさぎ

たぶん

大きく書いといてたぶん


IMG_2089.jpg

そして今度は
上澄みとまぜた感じで(右の酒)

これだけでも最高にうまいが、先程の上澄みだけがどれほど上品だったかわかる


IMG_2090.jpg

「ミウラさんもう行くよーー」って聞こえたような聞こえないような....

ここは最高の店だよ!



のらくら
〒070-0033 旭川市3条6丁目(3条本通り)
営業時間 PM5:30〜AM3:00
定休日 日曜・祝日


記事:ミウラ

緑の提灯、夢いちさんで打上げ byバーバー

ぴっぷチャレパラの後、その日の晩に
豊岡にある夢いちさんで打上げ(前回の記事あさひかわ地域情報ブログから)
お腹ぺっこぺこ

飲みたいアルコールも打上げまで我慢して

て、いいわけしとく!

飲んじゃったあとです




頼んだのは生グレです
正確には、生搾りグレープフルーツ
お店お店で微妙に呼び方違うよね


お通し
キムチだね
韓国から直接仕入れてるみたい




辛いだけでなくて旨味があって確かにうまい!けど、自分的には
お通しにキムチは味が強すぎるかなと思う


お通し1つにこんなに書いてはやたら長い記事になっちゃうぞってことで気をつけます


すぐに食べれるものでたのんでみた

つぶわさ



甘過ぎずピリッと効いてて
んまいね~


じゅわっとキャベツ
もう定番だよね
これ食べなきゃ!




んまー('▽'*)ニパッ♪
なんでこんなにうまいの!?ってくらいキャベツが甘くてやらかくて
1人で食べてもペロッといけちゃう



そうそう打上げは、急遽カメラとかの手伝いをしてくれることになった仲間も加えて4人で打上げだよ

乾杯の時、生グレが3、生キウイが1
そうそう前回、生キウイが飲みたかったけど無くなって飲めなかったのを思い出しちゃったの


だから生キウイ
これまた正確には
シャリシャリ生搾りキウイフルーツ



んまー('▽'*)ニパッ♪


手仕込みザンギおろしポン酢
ある??写真ない…

上の生キウイの奥に写ってるやつです
写真なかったら書かないとこ
だけどさ
んまー('▽'*)ニパッ♪なのよ

親父の卵焼き



熱燗



親父の角煮
顔が横向いちゃうけど
ごめんね




おすすめのメニューから
???天ぷら




ほんで、打上げにふさわしい
しゃぶしゃぶを選んでみたんだけど
はじめに…あれ…なんだっけな…


ゆずのほっこり…???鍋
名前忘れたけどさ
しゃぶしゃぶのゆず鍋
ほんで肉は旭山ポーク



しっかり塩味がつけられた出汁に豆腐と柚子が
香りをしっかりつけて


具材はこんな感じ




しゃぶしゃぶするよ~





んまー('▽'*)ニパッ♪
旭山ポーク~


石焼海鮮ごちそうバターごはん





お焦げがうまいのよ~




刺身盛合せ





シャリシャリシリーズ
生パイン






横からみると









混ぜた








〆に違う味のしゃぶしゃぶ2人前
しゃぶしゃぶが出てきて
やっとしゃぶしゃぶを4人前頼んだことに気付いた…



いや〜食べた!

腹いっぱい



楽しかった〜


幸せごはん 夢いち




関連ランキング:居酒屋 | 旭川四条駅新旭川駅南永山駅



店舗改装焼や byバーバー

2月12日~2月16日迄の間、店内改装してました焼や

17日から営業はじまりました!

いってきたよ(^^)

見た目、な~にも変わってない

何処なおしたの?って聞いたら

テーブルや、椅子のガタツキをしっかり動かないようにしたのと

隙間風が入ってこないようにとあちこちコーキングしたってことだった



見た目で変わったのが、カウンターとキッチンの間にあった焼酎類

お客さんと会話をしやすいように
ってわけらしい

て改装した店内は一枚も撮っていないけど何か!?


ずいぶんたっぷりなお通し





焼やの魅力、全部がいいものってわけじゃないけど、器がいいのよ
上に写ってるコップなんか、私のお気に入り






よっく味がしみていて
んまー('▽'*)ニパッ♪



なんと改装中、熊本へ研修に行ったお土産ですと
出してくれた



名前なんつったっけな???
とんねるずのみなさんのおかげですの番組にも出たことがあるとか行ってた


ピリッと辛くて何にでもあいそうな一品だった!

もちろんんまー('▽'*)ニパッ♪だよ



きたら必ず頼んでるきがする
焼やピッツア

なんと、うっかりのちょっと焼きすぎました!
と焼き場担当のあっちゃん

焼きなおすといったけど、焦げてないなら食べたいと出してもらった






んまー('▽'*)ニパッ♪


これのほうがんまいじゃん!


生地のさっくり感と香ばしさが増して
より美味しくなった


酒場でピッツアが食べれるなんて幸せ~



あっ!!



確かに店内あったかいわ!

またまた焼や byバーバー

連続投稿の焼や記事

ピッツア食べた時に他も食べたの書き忘れしちゃったので

最近ハマりまくりの揚げなっとう
焼やさん忙しかったらしく、お通しなくなっちゃったからと

何いいですか?

と聞かれて揚げなっとう




ふつうにんまー('▽'*)ニパッ♪
シンプルだね


ここで最初に食べたのがピッツアだったの



そして、本日のお勧めの
おにぎり明太子







なんかお米が食べたいモードで
パクッとね




んまー('▽'*)ニパッ♪
これさこれ!米がんまい!
酒場で米がんまいっていいでしょ~




調子にのって
鮭茶漬け~







んまー('▽'*)ニパッ♪
焼やのお茶漬けは変わってるでしょ!
真ん丸ボールごはん
素揚げしてるんだよ
自分で崩して食べるの
んまんまよ~ん



いつもの悪い癖
さらに調子にのって
たまごチャーハン





おいおい…大盛り超えて二人前の量じゃない??
んまー('▽'*)ニパッ♪だけどさ

ご飯ものばかり頼むもんだから、オーナー自らフライパンを振り
サービスてんこ盛りでだしてくれた


頑張ったんだけどね…


半分お土産にしてもらっちゃった



ご馳走様でした
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
153位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
