


梁山泊 本通店にいきましたシータ by ミウラ

梁山泊の本通店に行きました。
梁山泊さんは、お店によって味が違うとバーバーに教わり、どこも美味しいのですが、オススメの店舗へ。



いきなり写真を撮り忘れ、食べかけ(´Д` )

2件目だったので日本酒。
「純米はありますか?」に、
「京山水」を教えてもらいました。




お店に入ると、カウンターへ。
お隣さんは知り合いだった(´Д` )



声を掛けられてもわからず。
よくよく話すと「あっー!」



なんと、一回うちの会社にも来ている方でした(´Д` )
今日は頭にタオルなんですね(´Д` )



むしゃむしゃ



木工関係の方で、こちらは二人、お隣も二人、お互いに一人が一人ずつ知っている人でした(´Д` )

(この説明でわかりますか???)



全員おやじです。
だけどお隣はイケメンです(´Д` )



なんだか説明大会みたいな話しをたくさんして、かなり盛り上がりました!!!
\(^o^)/


さて、この顔(´Д` )何回??
www

記事:ミウラ

バーバーさんと鳥王 by ハヤタク

テーシャツっくりのあと、バーバー&タケイと「鳥王」へ行って来たよ。




そこで、なんと生ニパを見てしまったんだ(´Д` )


その時のバーバーの様子はこんなでした。




今日はニパだねー。




いやー、焼酎もニパニパでしょ。




ニパー



ニパー




ニパー





なるほど、炙りしめ鯖ニパー。





うおー、ニパー





コレなんかもう、ニパニパニパニパ~(@ ̄ρ ̄@)








最後も、やば!ニパニパと言ってました。





やるなニパニパd(^_^o)







ごめんなさい。バーバーさん。m(_ _)m冗談でした。m(_ _)mお許しを~m(_ _)m



したっけの(^O^)/






ホームページ制作のガイネット

「やき鳥 金富士酒場」 ここはかなりやばい!旨くて!byミウラ

札幌で老舗の焼き鳥屋さんに行ってきました。
ここに連れて来てもらうのは2回目だ。
それにしても毎日焼き鳥かww (ぜいたく過ぎる... もごもご。。。)
IMG_1197.jpg

なにげに食べたら鼻がつーん!!
からし!!
しかしホカホカでうまい!
IMG_1198.jpg

まずは定番、焼き鳥
IMG_1199.jpg

これは確かブタだったはず。
ブタとは思えないやわらかさ
IMG_1200.jpg

奥に写っている串は、
上から、砂肝、レバー、ハツなんですが、
一個一個がやばい!!
想像を超えとるww
IMG_1201.jpg
あまりにも旨くて、この串はおかわりしました。

いやぁ~
昭和ですねーーー
IMG_1202.jpg

よーし、くうぞー
IMG_1206.jpg

もっとくうぞー
IMG_1207.jpg

ふぃーー、もう食えん。

金富士酒場
札幌市中央区南五条西三丁目 北専プラザ地下1階 
17:00~翌0:30


と思ったら、勢い付いて「もう一軒行くぞーーー」って、
ここの名前はなんて言うんだ???
IMG_1208.jpg

なんだか大阪の串揚げのお店みたいだ。
私はお腹いっぱいで食べれませんので写真だけ
IMG_1209.jpg

きゅうりにかつおぶしとゴマなんだけど、
これの香りがこうばしくて旨かったー
(ってやっぱり食べてんじゃんww)
IMG_1210.jpg

んで、たい焼き。
えっ、たい焼き??って感じで話をしていたら、もっとお勧めのチョコがあるらしいので、
これは食べず
IMG_1211.jpg

一緒に頼んだチョコバナナを食べて
IMG_1213.jpg

きましたきましたチョコたい焼き
なんかチョコばっかりw
やっぱり食べ過ぎで、もうデザート気分なのか?
IMG_1214.jpg

かじった
IMG_1215.jpg

お腹をすかせてまた来たいお店だ

かすうどん 風土.
北海道札幌市中央区南5条西3丁目第4グリーンビル1F
PM18:00~AM6:00 不定休

記事:ミウラ

元祖美唄やきとり 福よしさんに行ってきました byミウラ

人気ブログランキングへ1日1クリックお願いします

札幌のすすきので、美唄の焼き鳥を、旭川出身の私が行くというww

札幌出張7日目。
なんと今回は3日札幌出張で、旭川に一度戻り、そこから12日間札幌なのです!
全部で何日だ? 15日かな?ww

まずはカンパーイなんですが、お通しのもつが旨い!
IMG_1179.jpg

玉子焼きはみんな好きだよねー 480円
IMG_1187.jpg

ここはモツも有名らしく、モツ鍋 あれ?これいくらだったかな?
IMG_1189.jpg

福よしザンギ 580円
ザンギって北海道だけだよね。確か。。
IMG_1190.jpg

そしてやきとりーー
IMG_1191.jpg

写真撮ってたら、一緒に行った人に「女子か!?」と言われましたww
札幌では写真を撮るのは女子らしい。。。
じゃあ旭川はおかしいのかwww
特に私のまわりおやじばっかじゃんww 写真撮ってるの。

連日のつかれと、女子コールで写真少なめ。
最後にデザート
とろ~り杏仁豆腐 400円
シャーベットが付いてました。
IMG_1193.jpg

オシャレな看板
IMG_1195.jpg

ここ、いいとこだ。
(これは木曜日のできごと:記事:ミウラ

福よし すすきの店
北海道札幌市中央区南3条西2-1-5 ホテルラッソB1F
TEL 011-233-2944
定休日 不定休
営業時間 通常 17:00 ~ 00:00 (L.O.23:30)  



じとっこうまいよ!「萬力」 byバーバー

新しいブログに初の投稿!

バーバーです!



みなさんよろしくです。




先日IT部会会議終了後にみんなで焼鳥屋さんに行ってきた


宮崎じとっこ炭火焼「萬力」さん
萬力




いつもテイクアウトが多いけど
4人で来てるから色々なメニューを食べれるチャンス



萬力定番のお通し
キャベツとニンニク味噌!?かな
萬力




まずは串物
大概は「すなぎも」というけど、ここでは「すなずり」
萬力



んまー('▽'*)ニパッ♪
(よくみると前とはちと変えてみた)



手羽先となんだったかな・・
萬力






つくね
萬力



これがんまー('▽'*)ニパッ♪
めっちゃんまーなつくね
んまいつくねのお店はあれど、これ食べたら
これがつくねか〜と思うほどのんまさ






アスパラ
んまい店は何でもんまいね
萬力




炭が良いのか腕が良いのかものが良いのか
わからんけどこの時期ってどこのだろ?
でもんまー




そして、この日ずっと食べたくて1番にオーダーした鍋
じとっこ鍋
萬力






ごたいめ〜ん
鍋だけはテイクアウトできないからね〜







煮えた!
こんな感じ
萬力




んまそでしょ〜
んまー('▽'*)ニパッ♪
スープが最高!
もうみんなじとっこ鍋のとりこ!






〆にって、ご飯売切れで、麺を投入
萬力





みんなね〜鍋が出てくる前は食べきれるかな?〜
て心配してたけど
あっという間に完食〜!!




つくねがあまりにもんまーくて「本日のおすすめ」に
もつ串の三種盛りを発見!
左からマヨたれ、チーズ、ねぎタレ
萬力




んまー('▽'*)ニパッ♪
んますぎでしょー!!
定番のチーズが物足りない
食べる順番が大事だね
僕のおすすめは、チーズ、ねぎタレ、マヨたれ





そして、2度目の〆にじとっこ小(もも焼き)
萬力



写真が暗めだけど、キャベツの上にのっているのは柚子コショウ
サクサクと噛み切れるやわらかな地鶏
それでいて味は濃厚!さすが地鶏
柚子コショウでさっぱりと食べれる
最高だね、また行こう




萬力




関連ランキング:鳥料理 | 南永山駅新旭川駅



人気ブログランキングへ
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
87位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
