


小野木さんで「土瓶蒸し」byバーバー

こないだの休日に、朝から晩までのスケジュールを頭に浮かべながら行動していたのだけど、晩のところが間違えていて予定が空白になっちゃった



それで、またまたふらっと小野木さんでいっぱいしに




お銚子一本



んまー('▽'*)ニパッ♪
熱々の燗じゃなく、温燗だ!
程よい酸味とうまみがあって、ゆる飲みには丁度いい




メニューの中に何だろ??
ていうのが「口代わり」
分からないから素直に店員さんに聞いてみた


答えは「土瓶蒸し」!


宴会では飲んだ事があったけど、単品で頼んだこと無かったらはじめて知った



やってきた土瓶蒸し!





おちょこの上に柚子がいい感じに座っとる
横から見るとこれまたいい




これね、飲む前からくんくん鼻を近づけるとなんともいい香り
サービスで中をパカッと開けて見る




んまー('▽'*)ニパッ♪
んまそでしょー
下の方には鳥肉や銀杏が入っててこれがまたいいの




最後はやっぱりいつもの新子焼き




んまー('▽'*)ニパッ♪なのだ




満足満足~

鳥料理「小野木」さんで新子焼byバーバー

和のみさんの帰り道、てくてく東旭川の街を歩いていくと、やっぱりここに辿り着く


ちょいと大人気分になりながら?!
小野木さん




何が大人気分?


歩き寄り道かな( ^ ^ )/□



立ち止まって千鳥揚げも食べるか?新子焼だけでいくか入口横の看板に釘付け





日曜日の晩方ってそんなに混んでないんだよね



大人気分だからさ、やっぱりカウンターでしょ!
手酌だけどね瓶ビールでカンパイ





もちろん新子焼をオーダーしたけど、焼けるまでの間の酒のお供は、やっぱりもつサラダでしょ!





小野木さんは居酒屋ではないから、お通しなどないから、食べたいものはオーダーで





もつサラダ、不思議な食べ物で、ビールにも酒にも会う
サラダだけどバクバク食べるもんでもないけど、鳥もつのレバーが入ってるからサラダと言えどちびちびやれる





そうこうしてる内に焼けた!
待ってました新子焼!






お土産でよく食べる新子焼
当たり前だけど、できたて熱々がんまい!



表面はパリッとこおばしく
なんつったって塩加減が素晴らしい
焼きたてはこの塩が皮と馴染みきっていないのが最高なのだ!
そこまで言ったから食べる前に
もう少し近づいて






分かる?このパリッと感









パクッ!!






んまー('▽'*)ニパッ♪
めっちゃジューシィー
何でこんなに肉やらかいの?ってね




食べた皿撮り忘れちゃった
太い骨以外、全部食べちゃうの私





また寄り道しよ♪( ´▽`)



小野木




関連ランキング:鳥料理 | 東旭川駅



なか卯で byバーバー

ちょいと用事あっていくと、ご飯食べに行く?とお誘いが

話しもしたいし、なか卯行ったことないからなか卯行こう!
となった



食券押すたびに、スピーカーから買ったものが電子音で復唱されるんだ
なんか恥ずかしい…



友達が頼んだのは
牛丼ときつねうどんのセット
更に生卵




僕は、お茶代わりに味噌汁100円




安い!



それに、食べ物出される前にサービスのお茶くれるでしょ





牛丼美味そうだったので撮ってみた
生卵かけ、七味がたっぷり




食べ終わってお茶おかわりw


これで1時間くらい喫茶店のように使ってみた



先にいたお客さん、後からきたお客さん、全部帰っちゃったけど、みんな早いね~来たと思ったらすぐ帰っちゃう


もうちょっと食事楽しもうーよ!


今度は牛丼食べるぞ~

旭川グランドホテル2 by ミウラ

今日は旭川グランドホテルの5F四季という、和食なのです。

うひゃー



ん~、なんだか御膳っていう名前です( ̄◇ ̄;)

さしみに土瓶蒸し、天ぷらにすき焼き、豪華なごはんとか!

ちなみにセットのすき焼きは、本当はしゃぶしゃぶなのを、一緒に行った方が交渉して変更してくれました。

やるー(^◇^)

すき焼きアップ


これで3150円

うまかった!
ごちそうさまでした。
今日もありがとうございます!

記事:ミウラ
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
153位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
