


沖縄5日目(最終日) 少しの自由時間 by ミウラ

沖縄最終日、やっと少しの自由時間(昼間)が取れましたので、
みんなですごーーーく考えた結果、
限られた貴重な時間は「美ら海水族館」に行くことに決めました!

の、その前に、
腹ごしらえ
RIMG0063.jpg

RIMG0064.jpg

そういえば.....
沖縄ってこんな看板というか幕看板が多いのです。
IMG_1503.jpg

たぶん台風で飛ばされないように、
簡易的に取り付けられているんでしょうね~

行っちゃいました~
ちゅらうみすいぞくかんーーーーーー
(美ら海水族館)

IMG_1500.jpg

そして、
こーーんんな感じや、
RIMG0069.jpg

こーーーーんな感じで、
RIMG0074.jpg

すんごっっっいいきれいです!!!

エイと目を合わせたり
RIMG0080.jpg

なんかヘビみたいのと目を合わせたりww
RIMG0082.jpg

エビもいました。
RIMG0076.jpg

このエビちゃんは、デジカメの赤目補正ランプで
「ビクッ」ってなってました。

ビーチの写真はほとんどなくて、
というか最終日は曇り。。。
初日に撮った写真はこちら
写真

そして帰り道、
おいしい「ソーキそば」を食べよう!
ということになり、
「我部祖河食堂」さんに行きました。
IMG_1504.jpg

宜野湾店なのですが、「宜野湾」ってなんて読むんだ???
としばらく悩んでいましたが、
「ぎのわん」でした。
ネットって便利。

ソーキそば
IMG_1505.jpg

「UNION」
たぶん地元の有名スーパー。
IMG_1510.jpg

ここで泡盛のお土産を買いました。
あえて空港で買わずに、地元スーパーで買うというこだわり、うふっ。

空港で飲んだ「ドラゴンフルーツジュース
びっくりするほど味がしない。
でも健康的です。
RIMG0084.jpg

そして沖縄を後にしたのでした。

RIMG0085.jpg

RIMG0086.jpg

ありがとう沖縄!!
また来るよ~~

記事:ミウラ

すずでデート by ハヤタク




この日のお昼はムスメと二人きりだったので、定食喫茶すずでランチデートしてきました。




自分は生姜焼き定食。

ムスメはというとラーメン食べたいと言っていたくせに、「すずならメンチカツ」だそうだ。

ご飯を少し手伝ったけど、ため息つきながらもほぼ完食。



成長したね(^^)



やはりどうしても息子よりも娘に甘い父でした。f^_^;)







したっけの。

味彩かたかた by ミウラ

美味しいお店を紹介されたので行ってみた。

「味彩かたかた」さんです。

IMG_1357.jpg

横から見るとこう (´0`*)

IMG_1356.jpg

夜は居酒屋さんなのか、カウンターには梅干しがっ (*^▽^*)

IMG_1358.jpg

色々とメニューがありましたが、新商品で”かきあげ丼 900円”ってのがあったので、それを頼みました。

きたけど、なんだこれはっ!ってぐらいでかい!!
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

これひとつのかきあげです

IMG_1361.jpg

三色のピーマンが印象的で、このかきあげはただものではない。
イカゲソがベースっぽい感じだけど、かぼちゃや、なすびも入っている。
んっ?えびも入ってるぞ

その他もあなどれない
卯の花、美味しいわぁ~
サラダも冷えていて、久しぶりにサラダに感動
みそ汁も漬物のきゅうりも

IMG_1360.jpg

食後はウーロン茶かコーヒーということで
( ̄。 ̄)~~~~

ま・ん・ぞ・くでしたーー

IMG_1364.jpg

味彩かたかた
北海道旭川市大町2条4
日曜営業
定休日 火曜日

記事:ミウラ

大手門で豚丼 by ハヤタク




焼肉屋さんの大手門のランチの豚丼が好きで時々行きます。


この日は限定の焼肉屋の豚丼があったので、思わず注文。

しかも、肉中盛りご飯大盛。





普通はロース肉ですが、これはバラ肉なのです。




自家製?キムチもタップリ付いていてそれがまた美味いのです。








あー、書いてたらまた食べたい(@ ̄ρ ̄@)




焼肉も美味いのかな~(@ ̄ρ ̄@)




誰か夜に行ってみてよ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ










したっけの!

あいうえおの500円ランチ by ハヤタク




あいうえおの500円ランチ食して来た。





味はともかく、500円でお腹一杯になれまっせ~d(^_^o)






超辛口チョット気になった。

美味いのかな(@ ̄ρ ̄@)









したっけの。
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
139位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
