スポンサーサイト


あらら!

ご来場、ありがとうございました!
ブログにまで登場させていただいて(★゚∀゚)

一週間長かったですが、お客様と直に話せる貴重な機会でしたし
とても楽しかったです。
テンションあがりすぎましたが、バシッと完売!
感謝感謝の食べマルシェでしたー。

こめントありがとうございます!

>あず@nposhimokan さん


3日間お疲れさまでした〜
ぴりっと五味おいしいですよv-48

旭川 北の恵み 食べマルシェ 2011 2日目に突撃していろいろ食べた感想とかUスト部にお邪魔して来たりした事とか

今年も行ってきました食べマルシェ。道北・北海道の食が一堂に集うイベントです。 イベントの詳細は以前の記事(コレとかコレとか)を見ていただくとして。 3日間開催の2日目に...

旭川・北の恵み食べマルシェ2011[前偏] byバーバー

人気ブログランキングへ1日1クリックお願いします

2日目の日曜日、雨降りだけども食べマルシェ行ってきました
北海道新聞に載った動画配信の武井氏とともに
食べまくって来ましたよ
ちなみにこの記事、めちゃ長いですがお付合い下さい



一発目、先にここ!と目指したのが
旭川しょうゆ焼そばブース」
2番・旭川の大雪地ビール館さん
食べマルシェ






地ビール館といえば地ビールです
食べマルシェ







目当ては瓶ではなく、大雪地ビールのピルスナー
食べマルシェ




いっただきま〜す
ゴクゴクゴクゴク
んまー('▽'*)ニパッ♪
朝一に飲みたかったのだ



そして、旭川でも名物グルメになっていくであろう
旭川しょうゆ焼そば
地ビールさんでもそれが楽しめるだ
食べマルシェ







旭川焼そばに常に20人位の行列ができていたという、「旭川にぎわいゾーン」25番・粉もんずさん
お好み焼きはないけど、たこ焼きが売っていた
食べマルシェ







早い時間なら大丈夫じゃない?ということで正解!すぐ買えた!





まずは休憩所で、食べくらべ
全部の場所じゃないけどアコーディオンの演奏付
食べマルシェ





まずは、粉もんずのたこ焼きから500円
食べマルシェ






ちと高いけどさすがやね
んまー('▽'*)ニパッ♪
表面はあんがいふにゃっとしてたけど、中はとろ〜んとさすが本場大阪の味だね






そして、粉もんずさんの旭川しょうゆ焼そば500円
食べマルシェ





野菜や具がたっぷりだけど、麺が少ないかな〜
紅ショウガ、刻むのは珍しいけど、一般的な方が良いと思う
具が多すぎて麺の味がわからないね






続いて、大雪地ビール館の旭川しょうゆ焼そば500円
食べマルシェ




こっちは真逆な感じで麺が太く具が少ない
でもやっぱり紅ショウガはこうでなくちゃ!
大人になってから紅ショウガが好きになったけど、小さい時嫌いだった
から、この横に置いてあるのも良いと思うね
でもやっぱりどちらもしょうゆのインパクトが足らなく感じるのは私だけ?
旭川しょうゆ焼そば、これから更に改良されていくと思うから期待します!






次に向かったのは、「ふるさと交流ゾーン」65番・美味いものグルメ(上富良野)さん
食べマルシェ







なんとプレミアム地ビール頂いちゃった
食べマルシェ




若干、ビールの色が濃いね
本日2杯目の地ビールで武井氏とカンパイ
食べマルシェ




んまー('▽'*)ニパッ♪
色濃いなと思ったら、味も濃いね
なんつったってキンキンに冷えててんまい







なんだか面白そうなので撮ってみたw
食べマルシェ





お酒が入るとより面白く楽しくなってくね




上富良野さんご馳走様でした







次は「ふるさと交流ゾーン」49番・NPO法人しもかわ観光協会(下川町)
食べマルシェ





名物手延べうどんで、うどんナポリタン200円他を販売
下川観光PRに来ていた@nposhimokanさんに会えた!
食べマルシェ




最終日は午後2時でナポリタン完売終了と大盛況






次は「ふるさと交流ゾーン」32番・手作りハム・ソーセージ・サロベツファーム(豊富町)
食べマルシェ




豊富町は私の母の実家なので、すごく親近感がわくので
覗いたら宣伝して!ていわれたので記念に
食べマルシェ






豚スペアリブ500円でした
食べマルシェ









お次ぎは「ふるさと交流ゾーン」24番・てっぺん seafood &sweets(稚内)
食べマルシェ





半端じゃない見た目のよさ!
ズワイガニの甲羅盛り800円だった!
食べマルシェ




食べたいでしょ〜〜




でもね、そのお隣でも「ふるさと交流ゾーン」23番・稚内シーフードセンター(稚内)
ズワイガニ甲羅盛り1.000円
食べマルシェ




盛りの良さに惹かれちゃった






そしてなんといっても食べマルシェで来たかったのが旭川駅前にある鹿児島の物産店
第1日目に行った仲間から教えてもらった
まずは、さつまあげの試食を貰ってから焼酎のコーナーへと
教え通り
「ふるさと交流ゾーン」4番・さつま亭(南さつま市)
食べマルシェ



試食さつまあげゲット!

これなんつったかな?
食べマルシェ



魚もゲット!




後編に続く・・
関連記事

あらら!

ご来場、ありがとうございました!
ブログにまで登場させていただいて(★゚∀゚)

一週間長かったですが、お客様と直に話せる貴重な機会でしたし
とても楽しかったです。
テンションあがりすぎましたが、バシッと完売!
感謝感謝の食べマルシェでしたー。

こめントありがとうございます!

>あず@nposhimokan さん


3日間お疲れさまでした〜
ぴりっと五味おいしいですよv-48

旭川 北の恵み 食べマルシェ 2011 2日目に突撃していろいろ食べた感想とかUスト部にお邪魔して来たりした事とか

今年も行ってきました食べマルシェ。道北・北海道の食が一堂に集うイベントです。 イベントの詳細は以前の記事(コレとかコレとか)を見ていただくとして。 3日間開催の2日目に...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
145位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
