


緑の提灯、夢いちさんで打上げ byバーバー

ぴっぷチャレパラの後、その日の晩に
豊岡にある夢いちさんで打上げ(前回の記事あさひかわ地域情報ブログから)
お腹ぺっこぺこ

飲みたいアルコールも打上げまで我慢して

て、いいわけしとく!

飲んじゃったあとです




頼んだのは生グレです
正確には、生搾りグレープフルーツ
お店お店で微妙に呼び方違うよね


お通し
キムチだね
韓国から直接仕入れてるみたい




辛いだけでなくて旨味があって確かにうまい!けど、自分的には
お通しにキムチは味が強すぎるかなと思う


お通し1つにこんなに書いてはやたら長い記事になっちゃうぞってことで気をつけます


すぐに食べれるものでたのんでみた

つぶわさ



甘過ぎずピリッと効いてて
んまいね~


じゅわっとキャベツ
もう定番だよね
これ食べなきゃ!




んまー('▽'*)ニパッ♪
なんでこんなにうまいの!?ってくらいキャベツが甘くてやらかくて
1人で食べてもペロッといけちゃう



そうそう打上げは、急遽カメラとかの手伝いをしてくれることになった仲間も加えて4人で打上げだよ

乾杯の時、生グレが3、生キウイが1
そうそう前回、生キウイが飲みたかったけど無くなって飲めなかったのを思い出しちゃったの


だから生キウイ
これまた正確には
シャリシャリ生搾りキウイフルーツ



んまー('▽'*)ニパッ♪


手仕込みザンギおろしポン酢
ある??写真ない…

上の生キウイの奥に写ってるやつです
写真なかったら書かないとこ
だけどさ
んまー('▽'*)ニパッ♪なのよ

親父の卵焼き



熱燗



親父の角煮
顔が横向いちゃうけど
ごめんね




おすすめのメニューから
???天ぷら




ほんで、打上げにふさわしい
しゃぶしゃぶを選んでみたんだけど
はじめに…あれ…なんだっけな…


ゆずのほっこり…???鍋
名前忘れたけどさ
しゃぶしゃぶのゆず鍋
ほんで肉は旭山ポーク



しっかり塩味がつけられた出汁に豆腐と柚子が
香りをしっかりつけて


具材はこんな感じ




しゃぶしゃぶするよ~





んまー('▽'*)ニパッ♪
旭山ポーク~


石焼海鮮ごちそうバターごはん





お焦げがうまいのよ~




刺身盛合せ





シャリシャリシリーズ
生パイン






横からみると









混ぜた








〆に違う味のしゃぶしゃぶ2人前
しゃぶしゃぶが出てきて
やっとしゃぶしゃぶを4人前頼んだことに気付いた…



いや〜食べた!

腹いっぱい



楽しかった〜


幸せごはん 夢いち




関連ランキング:居酒屋 | 旭川四条駅新旭川駅南永山駅

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
145位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
