スポンサーサイト


No title

新子焼き、「虎の爪」でも食べられるので今度挑戦しようと思ってます。
小野木さんはやっぱりおいしいですよね~骨がちょっと大変ですけど、笑

今日はお会いできるのでしょうか?お会いできる場合はよろしくお願いします!

>べえ どの

新子焼きくるよ〜

鷹の爪の姉妹店?虎の爪?
行きたいな〜
今日は会えないわ〜残念
またね〜

旭川名物・新子焼き「焼鳥べてい」byバーバー

最近私、旭川市民として旭川○○とかって名物があったらいいなぁ~と思っていたら、続々とでてきましたね
昨日は、あったか旭川慢!?字があってるか分からないけどね

行ってきたのは、「新子焼き」




場所は5・7ふらりーと



その中にある焼鳥べてい






旭川名物・新子焼きの食べ方を教わろうとやってきたのだ!
旭川名物と言っても、新子焼きが旭川名物だというにはまだまだ知名度が低い、なぜなら言ってなかったから。

でも旭川にはたくさんの新子焼きをだしてる店があって、定義とかは決まってないようだけど街だけじゃなく郊外にも新子焼きを出してる店がたくさん!もうこれは名物のなにものでもないよね



一緒に食べに来たのは、とらきちさん(食の道場とらの穴ブログ)
今日は顔出しないけど、も少ししたら新聞かなんかにジャーんとでるらしい


まーまずはビールで乾杯





飲んじゃってるけど…
んまー('▽'*)ニパッ♪






お通し





これがまたんまい!
お母さんの味だね



なんと言っても、新子焼きがメインだけど座って食べるの初めての店だから色々食べたいよね




新子焼き850円!
登場!





新子焼きには、食べ方があって、箸で食べるのはNG
片手一本で使う指は3本で第一関節まで!
タレが付いた指は舐めてキレイにする!
おしぼりは汚さない!

と、とら隊長から教えてもらった。




手づかみにためらったけど、えいっ!




んまー('▽'*)ニパッ♪
手づかみいけるわー!



まだまだ修行が必要だけど、
手づかみんまい(^^)



さてさて、頼んだのがやってきたよ
ポークチャップ




やらかんまー('▽'*)ニパッ♪







もつ串タレ





ふらりーとでは、もつ串の定番はタレ
新子焼きはありだと思うけどやっぱり塩で食べてみたいな




べてい名物・山賊焼き!


角度をかえて





めっちゃんまー('▽'*)ニパッ♪
べていさんで私のイチオシ!
すっごく堅いんだけど、歯応えと鶏の旨味が出ててめっちゃんま
しかも安いし





揚げなっとう




んまー('▽'*)ニパッ♪
かつお、ねぎ、納豆、揚げ、しょうががたっぷりでめっちゃお気に入りになっちゃった
因みにこれは二人前ね





もう全部んまんまーになっちゃったね
旭川名物・新子焼き
これからどんどんいろんなお店が
取り上げられること間違いなしだね


僕は、東旭川の小野木さんで、塩味でなれしたしんだ新子焼きを食べていたから、タレ味は初めての味だった!と思っていたいたら、思い出したら違うとこで食べていたことを思い出した

タレ派、しお派でも分かれるだろうな




旭川名物 新子焼き良いね!

色々行ってみよ~



焼鳥べていんまかった~



べてい 焼鳥店




関連ランキング:焼き鳥 | 旭川駅

関連記事

No title

新子焼き、「虎の爪」でも食べられるので今度挑戦しようと思ってます。
小野木さんはやっぱりおいしいですよね~骨がちょっと大変ですけど、笑

今日はお会いできるのでしょうか?お会いできる場合はよろしくお願いします!

>べえ どの

新子焼きくるよ〜

鷹の爪の姉妹店?虎の爪?
行きたいな〜
今日は会えないわ〜残念
またね〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
144位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
