


祝一周年by まんぼー

Emobile加入一周年経過しました。
今回は、Emobileのデータ通信ついて語りたいと思います。
買った機種は、D25HW 初代ポケットWi-Fiです。
基本スペックは、下り7.2M上がり5.8Mバッテリーの持ち時間は、連続使用四時間です。

詳細は、ここ

http://emobile.jp/products/hw/d25hw/spec.html

使った最初の頃は、下りのスピードに少し期待はずれを感じました。
当初は、常時下り1Mbpsぐらい出るかと期待していました。 実際測ってみて理論値の1割ぐらいのスピードでした。時間帯によって下り2~300kbpsまで落ちます。ここまでくるとYouTubeやニコ動は、観られません。
深夜3~4時になると1.3Mbpsにはね上が
ります。

その他の不満は、エリアの狭さとバッテリーの持ちです。
エリアの狭さは、市内に居れば特に問題無いと思いますが電波の特性上建物の奥に入ると通信しにくい時があります。
バッテリーについては、近くに電源が無ければバッテリー消費を抑えるためポケットWi-Fi側の電源を切っておくことを心掛ける事です。

個人的感想述べると現状プラスの要因が
僅かに強いですね。むちゃくちゃ使っても規制される日にちは、1日だけです。
規制の緩さもプラスの要因です。

データ通信最新機種は、「GP02」です。



スペックは、以下の通りです。



今ならキャンペーンでデータ定額月々の支払いが3880円です。
何か羨ましい…

この最新の機種に変える事が出来ないのか?と質問されたら答えは、出来るけど解除料を請求されます。
ここの会社は、基本的に二年契約が普通です。「二年間使うなら購入金額を〇〇〇円です。しかし二年以内の契約破棄は、経過に応じて契約解除料が発生します。」こんなところです。最低限支払う月額は、プランによって変わっています。だいたい900~2900円

使い方によって料金が変わります。月5Gまでの通信プランが4000円以下でありす。5G以上は、追加料金を出したら再び通信出来るようになります。

最後にEmobileに加入したいと思う人は、一度Emobileのサポートセンターに電話して機種をレンタルして使えるか確認してから加入すること個人的大推奨しています。
使えないのに加入して違約金払うほどバカバカしいと思います。最大7万弱最小2.5万の違約金です。(二年Maxと二年Sの違約金です。あと二年Max は、クレカ必須です。)
記憶している人もいまだに居ると思うけど「百円PC 」をして加入者増やしていた過去が有ります。
とりあえず二年を越えれは、他社と違ってご褒美が有ります。
月に1パケットも使わないと0円のプランが有り。スマートフォンや携帯電話の持ちの加入者なら月額1000円引きになる正にご褒美

さて来年の更新月が楽しみです。加入して一年間こんだけの変化があったのでさらに一年でどのような変化があるか楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
194位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
