


沖縄3日目「抱瓶 だらびん」 by ミウラ

沖縄3日目(10/29)、今日もせっかく沖縄に来たんだからということで、
抱瓶(だらびん)という居酒屋さんに行きました。

IMG_1458.jpg

え!これで呼ぶの?
と思ったら、これは飾りで、テーブルにはピンポンチャイムが付いてましたww
でもせっかくなので「呼びみそ~れ~」
IMG_1459.jpg

さてお通し
IMG_1460.jpg

やっぱりこれからだよね~
島らっきょう
IMG_1461.jpg

どこに行ってもうまい「海ぶどう」
しかし、ここのポン酢は強烈にすっぱい!!
ちょっとだけ付けて食べるように調整。
味は最高!!
IMG_1462.jpg

これなんだっけかなー( ̄ω ̄;)
ニンニクすごく食べたいけど。。。
明日もあるので、横によけて食べました。
何かのスモークだったはず。
IMG_1463.jpg

また激うまのソーセージ
北海道のとは味が違う。
たぶん豚100%なんだろうか???
IMG_1464.jpg

沖縄焼そばだったかな (´へ`;
IMG_1465.jpg

沖縄のお刺身!!
左下が「アカマチ」激激うま!です。
IMG_1466.jpg

名前不明(汗
IMG_1467.jpg

ちょっと食べかけちゃったけど(ちょっとじゃない!?)
タコス
ピリッとしてうまっーー
IMG_1468.jpg

これも忘れてしまったけど、
メニュー撮っておくの忘れました。
IMG_1469.jpg

ミミガーとニンジンなのです。
あっさりしてうまー
IMG_1470.jpg

「あたりめ」って名前ではなかったと思うけど。。。
北海道より味が濃くておいしいです。
IMG_1471.jpg

むははっっーー
泡盛
IMG_1473.jpg

美しすぎるこのグラス
IMG_1474.jpg

紅いもアイス
ちなみに紅いもは空港で持ち出し禁止でした。
紅いもに付いていることがある、アリのような虫が流出するのを防ぐ為だそうです。
IMG_1475.jpg

ハイ、キターー
「サーターアンダギー」
IMG_1476.jpg

IMG_1477.jpg

ここのお母さんの新聞記事を見つけ、
なんとなく「すごい人なんだなぁ~」と思っていたら、
レジに本があったので立ち読みすると、
素晴らしい内容だったので買っちゃいました。
1,365円
沖縄の歴史がわかるわ~
すごい人生だ!
お母さんも居たので本にサインしてもらいました。
IMG_1478.jpg


抱瓶(だらびん) 那覇店
沖縄県那覇市久茂地2-18-1
098-860-1046
月~木・日  17:00~24:00
金・土・祝前 17:00~02:00


いい店だ!

記事:ミウラ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
145位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
