


ヤマト市場、たくしょく市場 byバーバー

今年最後かもしれないBBQをしようと、食べたい食材を頭に思い浮かべて市場巡りしてきた
前にも書いたけど、先に銀座商店街は行ってきたので他の店へとね
牛ホル味噌が食べたくて、神居の「いその」さんに行ったけど、月曜定休でお休み(T . T)

お隣にある神居スーパーさんに入ってみたら、手のひらサイズの宗八5枚入って80円安!めっちゃもうけた感じ





実は、食べたい魚は、ハタハタ子持の一夜干しなのだ


次は1条にあるヤマト市場へ



永井鮮魚店を教えてもらった






実はこの時期というか、きたのは10月下旬、牡蠣やホタテ、伊勢海老と冬の食材を手に入れにはまだ早く、しかも温暖化で海水温も高いとあっちゃなおのこと入手困難だよね

永井鮮魚店さん、ハタハタはこれからだね~と行っていた!あれから二週間過ぎたけど、もう出てるかな??

手ぶらで帰るのが苦手な私、あまり見ずにホッケの開きを購入
実はこれが大当たりで、下にキャス貼りつけときます



お次は2条にある、たくしょく市場へ




街にあるので、流石の品揃え今津さん


手が出なかったけど食べたかった、グラムが分からないから一匹いくら?と聞いてみた!なんと800円くらい








んまそうだったな~

サロマ産の殻付き牡蠣と湧別産のホタテを購入


やっぱりどこもハタハタはまだみたいだった





永井鮮魚店のホッケの開きが大当たり
仲間3人で食べています↓
んまー('▽'*)ニパッ♪
このホッケを知ってしまったら他のホッケが食べれなくなってしまうくらいんまーホッケでした





神居スーパー
旭川市神居2条11丁目4−11
0166-61-0823



永井鮮魚店
旭川市1条3丁目18番地ヤマト市場内
0166-22-1622



今津 拓殖市場店
北海道旭川市2条通8丁目右6
0166-26-3256
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
139位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
