

めっちゃ写ってるww

祭りバカレクリエーション!旭川市総合防災センター内視察研修と、スポーツ大会!byバーバー

昨日23日(日)旭川市総合防災センター内視察研修とスポーツ大会という二本立ての事業がありました


防災センター









防災センターに着くなり記念撮影



キッズじゃありませんが何か?!



ハシゴ車だってある!
ワクワクするでしょ






視察研修、案内してくれます




AEDが自動販売機に備わったものも置かれてます





東北大震災の災害支援活動に行った写真も展示してありました



そして1階から一気に3階へ進み
1番見たかった司令室へ



ところが残念、この日はなして駄目だか中には入れず硝子越しに中を観察



大型スクリーンはなんと100インチ
高所カメラから旭川を一望というわけ




カメラはここでマウスみたいなもので簡単に操作していたよ




ほんと中に入れなかったのが残念…


そして2階へ降りて次の場所へ


災害時の毛布などを保管してあった
因みに現在は3,000枚の毛布と20,000人分の食糧が保管してあるとか



風呂場が完備されていて
調子にのるミウラくん




シャワーじゃ飽き足らず浴槽にも



満足満足




そして1階の車高へ移動
防災センターは、東光出張所も入っているのです





このドデカな車両、中にも乗らせてくれる
カメラを向けるとお決まりのピースサイン






奥ではなにやらジャレあってるぞ




深くは触れないでおこう…




消防車にも乗ってみたミウラくん




満面の笑み!


いや楽しい心残りはあるものの楽しかった




そして、あさひかわの青年部始まって以来のスポーツ大会、多分ね

センター内にある体育館で
ちゃ~んと、怪我防止の為にみんなでストレッチ





ドッヂボール、ミニバレー、バドミントンと普段しないスポーツばかり




現役でバレーをしてるというフルサトくんのサーブは流石だった!





コシヒカリだって負けてない!



なんとスポーツ大会は景品付きで
何で優勝だったかは分からないけれど記念撮影






たっぷり汗をかいたところで、場所を健康ランドに移し
汗を流して健康ランド2階の居酒屋ところてんへ




幹事長、お疲れさま~
楽しかったよ~ありがとう








茶色の薬草風呂、痛かったけど我慢できたな。最後に入った白色の湯の臭いが大好きだな


また行こう健康ランド
関連記事

めっちゃ写ってるww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
148位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
