スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


XPERIA ray (so-03c)を買いました。byまんぼー

XPERIAシリーズから出ているグローバルモデルの一つです。これでAndroid端末は、三台目になりました。



スペックは、コチラ

買って1週間ちょっと経ちました。
なぜ買うに至ったかに付いては、初代XPERIA(so-01b)のバッテリーの減りがちょっと・・・早く無いか?ってレベルまでに至ってスペックまでも一年前の機種より劣りコリャなんとかしないと考えて最初は、docomoからクーポン来たから何かないかと探してもお手頃な機種に出会えず。
初代XPERIAにカスタムROM(Android 2.3 か 4.0)まで考えたけど実行する意志がなくて、まぁこのままで良いかとなってしまいました。

個人的な条件に合う機種を考えてみました。

条件は、以下の三つです。
①グローバルモデルでかつdocomoの機種であること
②カスタムすることができるか?
③入手・値段の問題

カスタムについては、世界中で売られていることを考えたらグローバルモデルに軍配が上がり少し探したらカスタムROMについての記事が見つける事が出来ると考えています。
そして個人的に使い慣れたXPERIAシリーズを選択しました。そこからarc ray NXの三択です。(playは、ゲーム機みたい気がして選択肢から外しました)

一番早く選択肢から消えたのは、NXです。入手の難しさと値段とsimの大きさ(確かNXは、minisim使用)が、ネックとなっています。
arcとrayの二択になりました。個人環境下で一番バッテリー消費の原因は、バックライトなのでディスプレイの小さいrayにしました。
海外版のrayにAndroid4.0へのアップデートの記事が目に入りこのまま少し待ったらdocomo版のrayもアップデート?と小さな期待を持ってしまいます。公式発表でもあればよいのですが・・・。

機種決定後は、機種を探し回る作業の開始です。
なんとか探しだしお手頃な値段で入手する事が出来ました。

触ったみたら軽いし薄いし小さいの三拍子ですよ♪
動きもけっこうサクサク動いてくれるのが嬉しい。
これからの予定は、初代XPERIAの後釜になるように設定していきたいと考えています。
大きさの違いを見てみましょう。大きい方がso-01bです。小さい方がso-03cです。



裏側です。



けっこう薄い



ツマラナイ話ですが初代XPERIAで使っているGoogleアカウントをrayで使えるか試してみました。

結果:今回は、最初は使えたが後になったらナゼか?使えなくなり新しいGoogleアカウントを作らないといけなくなりました。
つまり使い回し出来ません。使い回しても短時間しか出来ない事が解りました。
もっといろいろと調べて見たいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
139位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。