


沖縄2日目「琉球料理と沖縄海産物の店 ぱやお」 by ミウラ

沖縄に入ったのは10月27日なんですが、この日はもう遅かったので、暗くてよくわからず。
居酒屋にも行ったけど、写真は撮らず。。。

ということで2日目(10/28)のレポートです。

那覇市にある、国際通りという有名な観光地をふらふらーっと、
IMG_1418.jpg

島ぞーり、売れているんでしょうか???
IMG_1419.jpg

沖縄で、大阪の人達の大きな看板を見る。
ここは市場らしいが....
IMG_1420.jpg

最近、旭川で縁のあったFoMaCさんの看板を見つけてしまったのでパシャ
IMG_1423.jpg

なんだか入り組んだ商店街で、迷路の様。
栄町市場商店街振興組合
IMG_1425.jpg

やって来ました「ぱやお」
IMG_1428.jpg

さーー
のむさーー、食べるさーーー

まずはお通しさーー
IMG_1429.jpg

そしてオリオンビールだよねー
IMG_1430.jpg

隣りでは「ノニ」というなんだか沖縄の薬草のようなもの?なのかな
ノニジュースです。
二日酔い防止的な感じです。
IMG_1431.jpg

ハイキタッーー「島らっきょうの浅漬け」
IMG_1432.jpg

「海ぶどう」
ポン酢で食べます。見た目と違って、あっさりしていてうまいですよ。
IMG_1437.jpg

ミミガー
豚のナンコツ、サラダみたいに食べます。
あっさりしてます。
IMG_1438.jpg

ちなみにこれシークワァサー(←こんな字だっけ?)
IMG_1439.jpg

これなんだっけなぁーー???
里芋みたいなもので、あつあつのあげたてです。
めちゃうまっーー。
IMG_1440.jpg

IMG_1441.jpg

「焼きスーチキ」
旭川の友達にすすめられたんだけど、トゥーチキって言ってたような....
表面カリッカリなんです。中はジューシー。
IMG_1442.jpg

「アーサ天ぷら」
あおさって言うらしいけど、”あおさのり”のことかな??
海草だと思います。揚げてあります。厚みもあります。
IMG_1444.jpg

ここらでそろそろ泡盛を、うふっ。
IMG_1445.jpg

ブログ書くのつかれてきました。
(たぶん読むのもっ。)

これが結構メジャーな「ポーク玉子焼き」
なんてことないポークだと思ったら、
ふんわかって感じであっさり。
IMG_1446.jpg

「海鮮ヒラヤーチ」
やっぱり沖縄は韓国が近いからなのかな。
これって韓国料理ですよね。
ちぢみだよね??
なんと、もずくが入ってます。でもふわふわ。
IMG_1447.jpg

「もやしニラチャンプルー」
これうまいっすねー
ひとり暮らし長いからかなーーー
でもうまいっす
IMG_1448.jpg

そろそろ終わりかなーっと思ったら、
らっきょを蜜に付けた物がサービスで出てきた。
これは北海道でカレーと食べる感じに似ている。
漬けたてって感じでうまいです。
IMG_1449.jpg

なんだっけ名前???
あまりにもメジャーで忘れた。。。
ブタです。。。
(後日「てびち」だと思い出すww)
IMG_1450.jpg

帰ろうとしたら、最後に「おすまし」が出てきた。
サービスで、そうめんです。
これは沖縄の文化ですか?と聞いたら、”この店の文化です”とのことです。
IMG_1451.jpg

ひとまず、この日はこれでおしまい。

沖縄料理ってあっさりしていて体に良いなぁ~
食べ過ぎるけどww


琉球料理と沖縄海産物の店 ぱやお 栄町店
沖縄県那覇市安里379-11
TEL 098-885-6446
17:00~24:00
定休日 無休

記事:ミウラ
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
220位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
