


旭川・北の恵み食べマルシェ2011[後編] byバーバー

人気ブログランキングへ1日1クリックお願いします


食べマルシェ前編の続き・・


それをもって「ふるさと交流ゾーン」8番・宇都酒造(株)(南さつま市)
食べマルシェ



なんとなんと、第1日目で、持ってきた焼酎の殆どが完売!
ということで、残るはこちらの本格焼酎「金峰」のみ
そしてこれ、1合売りのミニサイズ250円とその場で飲みたかったから
1本購入



名物の黒ぶたみそ試食
食べマルシェ



んまー('▽'*)ニパッ♪
予想以上のんまさ1瓶700円



んまいんまい言ってたら、ここの社長さんが声をかけてくれた
食べマルシェ





金峰を持って記念撮影
食べマルシェ






この記事も半分くらいきたところ・・








摘みと一緒にいっぱい始めるよ
食べマルシェ






焼酎はもちろん金峰で
食べマルシェ




んまー('▽'*)ニパッ♪




地元の酒と肴、あわないわけがない!南さつまにきた気分だね('▽'*)ニパッ♪
ここから、ゆうさんも合流でカンパイなのだ
写真のおちょこはゆうさんので、私は瓶まま直で('▽'*)エヘッ




漬物色々で、南さつま観光課長だったはず?
おすすめの漬物もって記念撮影
食べマルシェ




とっても面白い課長さんだった





隣りのお茶屋さん(9番・お茶の松山園(南さつま市))のお茶で焼酎お湯割りも一杯ご馳走になってると





そまた偉い方が話にきてくれた
もう誰がどこの方か分からなくなってきた
食べマルシェ





なんと、またまた差入れしてもらっちゃった
焼豚
食べマルシェ





んまー('▽'*)ニパッ♪
焼豚摘みに、金峰で流す!
んまんまの幸せだ!





本格焼酎は駅前の最初のブースだった、南さつまのノボリが目立つ
食べマルシェ






その向い、「ふるさと交流ゾーン」1番・鹿児島黒豚の(株)コワダヤ(南さつま市)
食べマルシェ





南さつまでは、来年5月にサンドフラワーがあるんですよ〜と教えてくれた
食べマルシェ





焼豚は、出来たものの販売ではなく、その場で焼いたもの出来立てを販売だ
食べマルシェ
食べマルシェ
食べマルシェ




んまそでしょう〜
肩ロース焼豚、1本900円







今度は一緒に撮らせてもらった
食べマルシェ






せごどんもんまいから食べて〜と言われてさっそく並んだ
ふるさと交流ゾーン」2番・鹿児島 せごどんラーメン(南さつま市)
食べマルシェ





せごどんラーメン一杯600円
食べマルシェ



とんこつんまー('▽'*)ニパッ♪
旭川にあったら間違いなく人気ラーメン店になるね
コクがあるのに癖がない、麺はストレートでエッジがきいたコシのあるツルツル麺
んまかった





さー駅前からおりかえし、後少し・・






ふるさと交流ゾーン」20番・佐賀高郎商店(稚内)
食べマルシェ





ウニ焼500円
食べマルシェ



んまー('▽'*)ニパッ♪
味付けはせずまんま焼いたものだけどんまい




つぶウニ1瓶500円、普段は1.000円のところと書いてあったのでつい手が
食べマルシェ








ふるさと交流ゾーン」41番・小平町(新星マリン漁港 青年部)
食べマルシェ



実は先ほど食べてんまかったので、オススメしたらゆうさんが食いついた




ホタテ焼1個100円!
食べマルシェ





食べやすくカップに入れてくれるのだ
見てこれ!んまそでしょ〜
食べマルシェ






食べ方は上品にじゃなく
かぶりつく!
食べマルシェ




ゆうさんの代弁で
んまー('▽'*)ニパッ♪
本当にんまい
いつもBBQで殻の上にのせていたけど、外れたらそのまま網で焼くのがいいんだね
今度からそうしよ






もうお腹いっぱい食べれません状態ではないけれど、私この後別の行きたいところが
朝10時から飲み始め食べ始めて、帰る頃の時間は12時半くらい



あとで寄るわ〜といってた我が青年部仲間のブース(旭川にぎわいゾーン・17番・海丸)
ちょいと時間切れで写真だけ
食べマルシェ




頑張ってるな〜ピースサイン
食べマルシェ





厚切りスライスのこのベーコンがんまかったみたい
食べマルシェ







自宅に帰ってからさっそく
カニ甲羅盛りを頂いた
食べマルシェ





んまー('▽'*)ニパッ♪
買って良かった〜んますぎ





身を食べたら酒を注いで
食べマルシェ






んまー('▽'*)ニパッ♪








さ〜これはゆっくり食べるとするか
食べマルシェ








旭川・北の恵み食べマルシェ最高〜〜〜!
全部制覇は3日間じゃかなり苦し〜けど、それもまたいいんじゃないかな?
来年もあったらまた行きます



今までのブログ記事の中で最長記事だと思います
最後までみてくれてありがとうございます
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
09 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
153位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
