スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年食べマルシェに行ってきたbyまんぼー

9月14日昼過ぎに旭川駅方面へ自転車をこいで行ってきました。
天気を気にしながら行きました。

行く途中にドクペが欲しくなりドンキホーテへ・・・
ついていざ売場へ
前来たときより並んでいる品目が減っていました。
ドクペ売り切れ&ドクペダイエットも売り切れでした。
真面目に市内にある直輸入のお店探しのやる気が高まった瞬間でした。
仕方がなくルートビアを買ってきました。

ドンキホーテから移動して少し寄り道して食べマルシェ会場に着きました。
最初に行ったのが和寒の「かぼちゃの王国」にかぼちゃのドーナツを買い行こうとしました。
見事に売り切れていました。
なので次は、かぼちゃまんじゅうを買いに「わっさむファクトリー」へ移動しました。








かぼちゃまんじゅうです。
中身のアンもかぼちゃ外側も厚いかぼちゃ色でとても食べごたえがありました。

次は、何がいいか?とパンフレットとにらめっこしてふと時計をみたらそろそろ帰る時間になっていました。
なのでおみやげみたいにすぐに持って帰れるお菓子がいいかな?と考え
帰り道に近い所にあった「もち処一久大福堂 福居製餡所」のしゅまり羊かん(抹茶)を買って来ました。





そー言えば、パンフレットを見たら
そばのエリアがありよく見たら幌加内そばがありました。
前に幌加内に行った事があったけど名物の幌加内そばを食べられなかった事を思い出し帰る事を忘れ幌加内そばを食べに行ってきました。





えび天もりそば(冷)を選びました。
メニューは、以外とシンプルでもりそばとえび天もりそばの二品目でそれぞれに冷暖の選択が出来ます。
まんぼーが行った時の食べマルシェの会場天候は、曇があるけど青空も見えて一切雨の心配が有りませんでした。
ただ、帰ってきたらどっと疲れたけど珍しいモノを買ったり食べたりして楽しい時間を過ごせました。

最後にルートビアを飲んでみました。アメリカ産と書いてあったので風味が想像が付きづらいかったけどドクペのようなケミカル感は、一切無くきつくないウィスキーのような風味で味は、程よく甘い味わいの炭酸飲料でした。

今回の買い物
かぼちゃまんじゅう一パック300円
しゅまり羊かん(抹茶)一個500円
幌加内そばえび天もりそば(冷)700円
でした。
スポンサーサイト

水祭り慰労会に行ってきたbyまんぼー

今回の慰労会については、なんと北のOBさんと青年部員の合同の慰労会なのです。

会場は、清浜の二階でした。
開始時間の少し前に着きました。
自転車で行ったので少し休んでいるとOBさんや青年部員がやって来ました。あ、やっぱほとんどが乗り物で送ってもらってる・・・
川田さんや清さんに久し振りに会いました。

会場についたらOBさんがいっぱいいました。楽しみだったのか皆さんとても盛り上がっていました。
席座るとジョッキのビールが出てきました。
悩む事約5分飲むことに決めました。そして歩いて帰る事が決定した瞬間です。







ビール飲みながら色々食べて少し会話をしました。
そしてOBさんの提案で青年部員の自己紹介が行われ来年の水祭りの実行委員長の挨拶のあと一本ののちに慰労会が終わりました。

帰り道がちょっと疲れました。

盆踊りの反省会に行ってきたbyまんぼー

一通りイベントが終わった今日この頃、この反省会が終わって全てが終わったと実感しました。













今年の盆踊りの後片付けは、苦労しました。天候が変わりすぎです。昼過ぎたら天候が不安定になり大雨になり作業がストップし降ってから3~4時間後に止んでが2回連続で有りました。
テントの天幕は、乾かないとカビ臭くなってしまうので乾かすまでに時間がかかりとっても大変でした。

この後に親睦の方でキャンプを計画をしていましたが・・・
コテージが確保出来なくて中止となり個人的にがっかりしています。
聴いた時に面白そうだったので期待をしていたけど中止になったら仕方ありません。

今回は、ここまでです。

イベント慰労会に行ってきたbyまんぼー

ふぅ、一通り夏のイベントが終わりました。
永山音楽パレードに始まり水祭りなど夏のイベントをこなして行きました。
そんなイベントの労をねぎらい企画されたのがこの慰労会です。

場所は、天金四条店です。
だいたいこの場所で慰労会が行われています。









20人ぐらい参加していたかな?今回もなかなか楽しめました。
こんどは、親睦会のキャンプに参加しようかな?まだ予定は、未定です。

今回は、ここまでです。

どうゆう名店街+たいせつマルシェ2013byまんぼー

7月21日選挙に行った後その足で買物公園行きました。
11時頃に買物公園に到着しました。
たまたまチケットをもらったのでブログネタに苦労していたのでチャンスだと思い行ってきました。
行った時間が早いと思いましたがお客さんがたくさんいました。
そりゃ、早く行った方が買えるモノの選択肢が多くていいですよね♪
会場は、買物公園一条通りから三条通りまで開店時間が10時~16時までです。

まず様子を見るために一通りみて回り欲しモノを選んでいきました。
一番目に優先したのが「持ち帰る」事ができるモノで二番目に優先したのが「ナマモノ」で無いものです。
まぁ何とかありました、下の写真が戦利品です。



まずミルク羊羮です



それから燻製のたまご



最後に富良野ガラナ



あと現地で食べたモノで米粉のラーメン(醤油味)



一個食べて気付いた牛ステーキ串です。



楽しくてブログネタになって楽しいひとときでした。
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
144位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。