


行ってきたぜ!”焼肉楼ばくだん!!” by ミウラ

カレーライスを自宅で作っていたら、カギカッコから電話がっ!

なんでも、カレンダーを納品したら、焼肉食べることになったので、
一緒に食べないかい?とのこと。
(カギカッコはアートディレクターです)

とりあえずカレーライスづくりは一時中断。

IMG_1707.jpg
着くなりホルモン発見!
牛ホルです!
やばうまーー

このお店は、目の前にカウンターがあり、
調理している所が目の前で見えます。
焼き肉屋さんで、このようなスタイルは珍しいですね。

牛タンです!
IMG_1709.jpg

大きさがわかるように比較
IMG_1710.jpg

焼くよ~
IMG_1708.jpg

片面焼きです!
IMG_1711.jpg

うまっーー みぱっヾ(@~▽~@)ノ


と、ここで、
毎晩のようにつづく忘年会が胃にきていたので、
玉子スープを頼みました。

これがヤバイ!
IMG_1712.jpg
ふわっふわの玉子に、ボリュームもあって最高!!

そしてその勢いでキムチ冷麺!
IMG_1713.jpg

IMG_1714.jpg

ヤバーーー


肉って美味しいんだけど、
なかなか名前が覚えられない。。。

確かカルビー
IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg

お酒は控えて、東川産のトマトジュース
IMG_1717.jpg

そして、
和牛特撰カルビーだと思いますが、
これは、さばくところから
IMG_1718.jpg

IMG_1719.jpg

あばらのところをはずして、
脂肪や筋を切り取っていきます。

IMG_1720.jpg

IMG_1721.jpg

おさしみのようだ

IMG_1722.jpg

IMG_1723.jpg

焼き過ぎ注意です。

IMG_1724.jpg
みょうがと葉わさびで食べます。

トロミパッーー(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ミパッ♪

また行くぞ!!
(この後、カレーライスを自宅で食べました!)



焼肉楼ばくだん(やきにくろうばくだん)
旭川市宮前通東4155-24
営業時間:17:00~24:00
定休日:木曜日


記事:ミウラ

白セット、赤セット「焼肉の店かんの」byバーバー

東地区、祭りバカ仲間と会議後の交流会で日頃お世話になってるお店
焼肉の店かんのさん


腹ペコペコ、まずはビールでかんぱい







この日、かんのさん初デビューの事務局さんがいたので、それじゃー焼肉しましょ!ということで



まずはお通し
もつ煮込み




かんのさんと言えば、もつ煮込みともなるので、オーダーしようとしたらお通しで出てきた
ちょっと待ってみよと仲間が言って正解だった(^^)




この日先客が多くて、少し肉の登場に時間がかかった
基本は1人で営業なので、ビール飲んで仲間と話しで繋ぎ腹減ったな~てタイミングで登場



白セット980円
以前は牛もつ、豚もつのセットだったけど、鳥と豚もつ、ベーコンのセットになった





そして新メニュー登場
赤セット1,980円!





みんな腹ペコペコだし
この肉何だ?ではなく焼こ焼こー!
であった









んまー('▽'*)ニパッ♪




こりゃたまらんご飯下さーい!





なんと、ゆめぴりか






ホルモンのっけて





んまー('▽'*)ニパッ♪
やっぱこれだね~んまんま




とそこで、お勧めボードに牛すじカレーの文字が!
気まぐれと言うか、いっぱい仕入れた時にだけ作るこのカレーこれが、んまいのだ!
牛すじの他に、ゴロッと入れたタンカレーとかね





んまー('▽'*)ニパッ♪
すじがたっぷりのよ~く煮こまれてやらか~甘辛な、どちらかといったら辛目のカレー



手作りのしめ鯖
付け合わせにガリ





ガリ鯖んまー('▽'*)ニパッ♪




卵焼き
マヨネーズはサービスだね~





手作りイカ塩辛
ごろがたっぷり入ったこの時期のオススメ




もう一度言わせて


んまー('▽'*)ニパッ♪
柚子の香りがいんだな~これ!




やたらんまんま言ってるけどんまーなんです




焼肉最高ー!

メリーシープって言う、札幌のジンギスカンを食べました by ミウラ

札幌出張中のミウラです。

昨日はみんなでジンギスカンということで、ワイワイガヤガヤを想像していたら、なんだかひっそりとした所へ。
写真06

赤ラム、特ヒレ、マトンと3種あるようなので、「とりあえず全部3皿づつ!」の声が。
なんと男らしい。
ちなみにドリンクは「上から順に飲むぞ!」とのお声が....
写真01

ここのジンギスカンすごくおいしいです。
ラムはやわらかく、ヒレはあっさり、マトンはジューシーです。
一番のおすすめはマトンかな。
写真02
写真03

この後もジャンジャン追加して、
でもアッという間になくなります。

なんだかここのマスターはキャラクターが面白くて、
ブログに載せたかったけど、顔写真はNGなので声だけでも。
マスターの声

低音からやってくる人の良さって感じの声なので、
ぜひお店で体感してください!

外から見るとこんな感じ
写真07

メリーシープ (Merry Seep)
TEL 011-563-7755
住所 北海道札幌市中央区南5条西2丁目 社交会館ビル2F
営業時間 [月~土] 18:00~なくなるまで

そして、いいだけジンギスカンを食べたのに、
なぜか、”みよしの”の餃子を食べるんだとか。

まずは浅漬け
写真10

浅漬けにラー油を垂らすとうまいと、一緒に行った方に教えてもらいました
写真11
うまいのか???
からいのか???

私は「一番小さいのにしよー」っとしてたら、
大盛り頼んでいる人もいるしww
私が頼んだのはこれ
写真09

待っている間、なんとなくきれいだったのでパシャリ
写真08

キタッーーーーーー
カレー餃子
写真12
やっぱりうまい。
なんでも札幌と旭川では味が違うんだとか(経営も?)

フッと目を外にやると、
きれいな照明がっ、ふわふわーーっと動いてました
写真13

店内を見上げると、そこに照明機器がありました。
写真14

あーーーーくるしい。。
もう食べられません。
胃薬買おうっと。

なんの挑戦だww

記事:ミウラ
人気ブログランキングへ

お初の投稿!「藤や」さんに行ってきました byミウラ

こんなとこです。
確か4条の24丁目付近。
写真1

とりあえずご飯。
(小ライス 120円)
写真2

んで、塩ホルモン 400円
写真3

んまっ
ミパッ v(゚▽゚)v
(よーーく見て。バーバーとは違うのよ。)

で、牛カルビ 750円
写真4

お腹いっぱいなのでここまで。
ツイキャスしてたら、バーバーにもっと焼けと言われた。
うはっ(´Д` )

記事:ミウラ
人気ブログランキングへ
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
148位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
