


ギューザ&ピザ パーティー by ミウラ

「ギューザ&ピザ パーティーやるよー♪」ということで、
お呼ばれしたので行ってきました。

主催者は、ブライダルコーディネーターの江口さん(クローバー)です。
場所は、最近ちょくちょくこのブログにも登場している、フォーマック(FoMac)さんです。


IMG_1830.jpg

みんなで色んな形のギョーザを包みました。

まずは焼きだよね~

基本だよね~

IMG_1832.jpg

IMG_1833.jpg

あ、そういえば、
このギョーザの皮は米粉でできてます!

IMG_1831.jpg

ここのお店、電気調理ヒーターのお店なので、
すべて電気ヒーターで調理します。

IMG_1835.jpg

ゆで餃子もつくりましたよ~

IMG_1836.jpg

さて試食、試食♪

IMG_1837.jpg

タレは普通です。

米粉が香ばしくて うまっー

IMG_1838.jpg

ゆで餃子も食べてみる・・・・

ん?
ちょっと、もっちりし過ぎているかな~??


さて、「今度はピザつくるよ~」ってことで、

IMG_1839.jpg

えっ?粉からつくるの?間に合うの?(何にだ?)
と思いながらも....

IMG_1840.jpg

まわしながら、水入れるんだっけかな??

IMG_1842.jpg

ペタンッ!ペタンッ!と、
叩きつけて、空気を抜きます。

IMG_1843.jpg

鉄板に伸ばしていきます。

さて、次は色々乗せていきますよ~

IMG_1844.jpg

上 マヨネーズ 下 ケチャップ

IMG_1845.jpg

IMG_1846.jpg

た~ま~ね~ぎ~、さーらさら♪

IMG_1847.jpg

ハムッ! シーチキーン!

IMG_1848.jpg

ピーマン、じゃがいもーー

IMG_1849.jpg

パセリー!

IMG_1850.jpg

とろけるチーズをたーっぷり乗せて、

IMG_1851.jpg

んーーーーー、

IMG_1841.jpg

スープでも飲んでお待ちください。



IMG_1852.jpg

うはっ!焼けた!

IMG_1853.jpg

「うまそうだなー」 by バーバー

IMG_1859.jpg

切るよ~

IMG_1858.jpg

切るよ 切るよ~~


もう待てない!

ぱくっ!

IMG_1854.jpg

うまっーー、ニパッ( ̄ー ̄)

「こ~れ~、ミウラくん見て~~」 by バーバー

IMG_1855.jpg

「うら、カリッカリだよ~」 by バーバー


サービスショット!
IMG_1857.jpg

そして上機嫌になったバーバーさんは、
温泉について語るのであった....w
[広告] VPS


[広告] VPS




クローバー
旭川市宮下通り11丁目1604-1
http://www.hws-clover.com/

フォーマック FoMaC
旭川市東光13条6丁目(旭川環状線auショップとなり)


記事:ミウラ

ラム肉パーティー番外編 by ミウラ

さて今回は、ラム肉パーティーの際に出た、牛肉編です (o^∇^o)ノ

IMG_1637.jpg

ラム肉パーティーなのに ”牛”
しかもサーロイン!!

IMG_1658.jpg

やはり塩・コショーですね。
ちなみに一番下のは”しんたま”です。

IMG_1660.jpg

そして、ジュ~~

ジュ~~

ジュウジュウ~

IMG_1661.jpg

レアでいいのよレアで (*゚▽゚)ノ

IMG_1668.jpg

わさび醤油でいただきました (´p`)


そして、先ほども出てきましたが”しんたま”です。
モモの部分だそうです。

IMG_1657.jpg

こちらはさっきのよりも、もっと、サッと焼かないと、
固くなるとのことで、

IMG_1672.jpg

サッッ

IMG_1673.jpg

レアですな~

IMG_1674.jpg

つやっつやです!

うまかったよ、牛肉も!!

うはっ


FoMaC(フォーマック)
旭川市東光13条6丁目(旭川環状線auショップとなり)

記事:ミウラ

ラム肉パーティーその三 by ミウラ

そういえば....

マッシュなんかもあったりして、
シチューと一緒に食べました。

IMG_1635.jpg

そして、さりげなくトマトジュースもあったりして、
うまかった。

IMG_1647.jpg

それで今回のお肉は、

ハーブのラム肉です!

IMG_1638.jpg

なんなんだろうってぐらい、
つやっつやしてる肉だww

IMG_1665.jpg

焼くとこんな感じです。

IMG_1666.jpg


もちろん
ミパッー

ラムってジンギスカンだけじゃないんだね。


最後の方に、たぶんターメリックたっぷりのラムが出てきました。

IMG_1640.jpg

でも辛さの香辛料は使ってないので、
香りだけ。

ソースはきゅうりベース

IMG_1636.jpg

確か、ヨーグルトだったと思うけど。。。

IMG_1646.jpg

ジャ~~

IMG_1670.jpg

こんなお肉よ~

よーーく見ると、他にも香辛料が使われてます。

IMG_1671.jpg

できたとこ撮るの忘れた ( ̄ω ̄;)

うまかったよ。


ラム肉はこれでおしまい。

次回は番外編として、
牛肉が2種類ほど出てきたので紹介します。
お楽しみに~


FoMaC(フォーマック)
旭川市東光13条6丁目(旭川環状線auショップとなり)


記事:ミウラ

ラム肉パーティーその二 by ミウラ

ラム肉パーティー、その2はシチューです。

そんじょそこらのシチューとは訳が違います。

肉はもちろんラムなんですが、
ゆでて脂肪を抜く下処理がしてあります。

IMG_1639.jpg

今回も電気調理器で、
じゃがいも、人参などなど、軽く炒めて、
ふたをして温めています。

IMG_1644.jpg

なんとここに、
北海道牛乳のビンのやつを1本入れます。
パックの牛乳とは味が違います。
(値段も高い)

IMG_1648.jpg

温まったら、
今度はお肉を入れます。

IMG_1650.jpg

えのきとか、しめじとかの、きのこ類も入れていきます。
牛乳は2本目に突入しています。

IMG_1655.jpg

そして3本目の牛乳、注入ーーーです!!!

IMG_1656.jpg

なぜか最後の締めは既製品ですww

IMG_1643.jpg

最後に、確か、ほうれん草を入れて...

できました!

IMG_1669.jpg

このシチュー、水は使ってません。
ビン牛乳3本入って、
トロットロでうまっーです。

ラム肉も、下処理のおかげで、ぜんっぜん臭くありません。
うまっーなのです。

あ~、うまかった。


FoMaC(フォーマック)
旭川市東光13条6丁目(旭川環状線auショップとなり)


記事:ミウラ

ラム肉パーティーその一 by ミウラ

先日、ラム肉パーティーに呼ばれまして、色々なラム肉を食べてきました。

まずは、ラム肉のかたまり!

IMG_1642.jpg

IMG_1649.jpg

オリーブオイルで焼いていきます。

IMG_1651.jpg

ジュ~~

フライパンでいいんですか?
と思いながらも....

IMG_1652.jpg

立てて焼いてますww

IMG_1654.jpg

電気ヒーターで焼いてます。

IMG_1659.jpg

ローストビーフのように食べます。

うまいに決まってるぜヾ(@^▽^@)ノ

IMG_1645.jpg

ソースは撮るの忘れたけど、
バルサミコ酢をアレンジしたものでした。


FoMaC(フォーマック)
旭川市東光13条6丁目(旭川環状線auショップとなり)


記事:ミウラ
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
163位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
