


ネパールキッチン ヒマール by ミウラ

ランチにネパールカレーを食べに行きました。
カギカッコさんがミウラレコードに来てから、
カレー率が上がってます!

IMG_2033.jpg

うまそうだなー


IMG_2034.jpg

早々にランチを注文して、
ナンを焼くところを撮影させてもらいました。

恥ずかしそうだけど、うれしそうでした。
顔も写してあげればよかったかな?


IMG_2035.jpg

カレー2種に、ライスとナンが付いてます。
ライスとナンを選ぶってのはよくあるけど、両方って珍しいですね。


IMG_2036.jpg

少ない方はマメのカレーでまろやか、
多い方はチキンカレーでちょっぴり辛いです。

マメの方はデフォルトで付いていて、
もうひとつのカレーは選択式でした。


IMG_2037.jpg

ナンはもっちもちで うまっーヾ(@~▽~@)ノ

日本人の夫婦がウェーター&ウェイトレスで(経営者かな?)
キッチンには、ネパールの方が二人で、
ものすごくいい笑顔で「ありがとうございました」と言われました。

私もつられて、手を合わせて、ありがとうございました~

昼から幸せでした。


ネパールキッチン ヒマール
北海道旭川市南5条通22丁目1976-3
11:00~15:00(L.O14:30)
17:30~22:00(L.O21:30)
ランチ営業、日曜営業


記事:ミウラ

Spice Kitchen BOKU by ミウラ

神居にある、「BOKU」というカレー屋さんに行ってきました。

写真3

ここはルウカレーもあるし、スープカレーもあります。
初めてだったので、その日のおすすめカレーをいただきました。

ネーミングは忘れましたが、
ちょっとやさしい味で、シャバシャバなのが特徴でした。

写真1

パシャっと写真を撮ったら、
フラッシュが効いていて、なんと黄金のカレーに映りました!!
ご利益ありそーーー!!


写真2

フラッシュなしだと、こんな感じです。

味はあっさりだったのですが、
一緒に行った方は通常販売されているメニューのカレーを頼んだので、
一口もらうとかなりの刺激的でした!
こんなに違うのーー???というぐらいです。

色々あって面白いです。

Spice Kitchen BOKU
旭川市神居2条5丁目
営業時間 11時~10時
定休日 日曜日
0166-61-8203


記事:ミウラ

ネパールカレー スーリヤ 豊岡店 by ミウラ

最近忘年会が忙しくて、リアルタイムで更新できなくなってきているミウラです。
(最新情報はFacebookで垂れ流しww)

近所にあるネパールカレー屋さんに行ってきました。

とくに何もない日常に、ネパールカレーを食べる贅沢。
普通じゃないw 普通じゃないw


会議と称したランチです。

なんとなーくダルイ木曜日の昼に、パッーと明るくなる刺激です!

「ナーンください!」

IMG_1740.jpg

たしかこの日はベジタブル。

IMG_1741.jpg

ランチ後のドリンクは180円と書いてあったのでコーヒー頼む。

IMG_1742.jpg

これが甘くてうまっー

みぱっ (*´Д`*)

(しかし、コーヒーはランチ後のドリンクに含まれていなかったことに気づく... 280円×2ハイ)


うまかったよ!


スーリヤ 豊岡店 (SURYA)
北海道旭川市豊岡4条1丁目274-2
[月~金]
11:00~15:00(L.O)
17:00~21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝]
11:00~21:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休


記事:ミウラ

あったら食べなきゃ牛すじカレー「焼肉の店かんの」 byバーバー

よく行くお店「かんの」さんだけど
久しぶり


まずは飲み物、芋焼酎で








お勧めボードに「かき酢」の文字!
かんのさんでは、いつも厚岸産のデカいのを使っているけど、震災の影響かサロマ産しか手に入らないということでした





デカさは厚岸、味はサロマと言われるけれど、水が冷たくなって引き締まってきた牡蠣は、どんどん美味しくなってく
もちろんんまー('▽'*)ニパッ♪


皆さんかき酢は、甘い派?酸っぱい派?
私は絶対酸っぱい派!
酸っぱい派の方は、是非食べてみて欲しいなここの味



さてさてメインは、たまにしか作らない牛丼すじカレーがあったので、焼肉やめてカレーライスにチェンジ!

土鍋でしっかり温められて出てきた!




湯気が見えるかな?





開けたら温められてると言うより
地獄か状態!
見えますか煮えたぎってるの





ライスも頼んでカレーライスの完成!








牛すじはよく煮込まれてるからルーに溶けてます。後から野菜とキノコがトッピング
も一度アップ





んまんまー('▽'*)ニパッ♪
甘辛く濃厚な味と言えばわかるかな




もうないかな


焼肉のかんの




関連ランキング:焼肉 | 東旭川駅


テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報


ネパールカレーヒマールでCセット byバーバー

検診行って帰り道、3日間炭水化物を食べてなく腹一杯食べたくて帰りに行くとこ決めていた!



ネパールカレーヒマールさん





ここは、なんつったって「ナン」の美味い店(^^)



セットがまたお得、ナンはおかわり1枚サービスでボリューム満点
選んだのはCセット1,000円



先にスープとサラダが出てきます




なかなか美味いのですよどちらも




そして、プラス100円でコーヒーとかドリンクが飲めるのだけど、◯◯見たよと言うとドリンクサービスだったのでサービスでこれGET(^^)




名前は忘れたけど甘くて美味いよ




ハイ出てきたカレー




デカイのよ~ナンのサイズがね
ヒマールさんのは甘くないプレーンなタイプ、単品では「ナン」種類かあるよ



カレーは6種類くらいある中から2種類好きなの選べて
今回は、左奥がマトン、その右がチキン、なんとCセットにはタンドリーチキン付きなのだ





カレーの見た目は全く同じみたいで具が違うだけのよう




ひたすら熱々のナンを食べ続ける私だけど、熱々が

最高んまー('▽'*)ニパッ♪
です




そしてカレーは始めて食べるマトンが
これまたんまー('▽'*)ニパッ♪




ナン1枚とライスを食べておかわりナンをオーダー!




更にデカイんじゃない?て感じ




前にプラス100円でナンを食べれるの合計3枚食べた時は腹一杯になったからこれでちょうど良い




そうそうタンドリーチキンも
んまー('▽'*)ニパッ♪
でしたよ

タンドリーチキン、脂の多い皮は取られているのでヘルシーですよ
赤い色は、日本でいう赤飯の様なもんらしくて、お客さんとかお祝いの時に食べるみたいですね



んまかった~
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
144位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
