


おばんざいや ゆるり byバーバー

送別会の続き

二次会場所は2・3中になるかな?
おばんざいや ゆるり!
3条本通の裏、ビルの1階にある



最近、私個人のブログを書き始めました。祭りバカと両方書いているので記事がかぶったりしてるけど、よかったらこちらも見てくれたら嬉しいな♪
(バーバーハッピー)



ハヤタクがすすすぅ~と「」の中に



えになる男だ



二次会へは1人抜けて5人!
主役のゆっていーもきてくれた♪


ゆるりさん、初めてなんだけど初めてじゃない
お母さんと娘さん2人で頑張ってるお店
だから、なんだかとっても安心なの




なんと ゆるりさん
お通しが5品!が定番でなんとさらに、もう1品サービスしてもらっちゃた



んまー('▽'*)ニパッ♪
小鉢で品数たくさん出してくれるのは、とっても嬉しい♪


みんなこの時夢中になって、まるでカニでも食べてるかのように小鉢にお通しに夢中だった


卵焼き好きがいて塩っぱいのと、甘いのとできるっちゅうんで二種類頼んでみた



左が塩っぱい方、右が甘い方
どちらもんまい!


お母さんの味だね


偏食しがちな男には特に嬉しい一件だ


また行こう

寿司処 美よし乃 byバーバー

お昼何食べる?
で、寿司屋さんに決まった!
場所は永山にある寿司処 美よし乃








ランチ時間、何かと重なったのか混んでいた


メニューはね先輩方にお任せなんだけど、多分これだと思ってる
セットメニューの上にぎりセット




実は前に一度ここで食べたことがあって美味しかったから同じのだったらいいなぁ~と考えてた


きたよきたよ



握りと、サラダ、茶碗蒸しが先にきた


握り5貫



もちろんマグロは本マグロ
イクラもね
まぁ~んまー('▽'*)ニパッ♪



茶碗蒸し



中には栗が入ってたよ
さすが寿司屋さんて感じの茶碗蒸し
ただね、ガリ食べてすぐに口にいれて
しまったから繊細な味がわからず
食べ終わっちゃったのだ
だから流石寿司屋さんの部分は
舌触りの滑らかさなのだ


サラダは胡麻ドレッシングでんまかった


してお吸い物





なんと、ここでジョッキで生!




なんかさ、ご馳走様って感じの流れでしょ?!

向かいに座ってる同僚やその隣りの先輩は食べました!



って顔してるけど、私は知っている…



何故なら…




食べたかったのはこれだから!



天丼!



きたよこれさ!





寿司屋さんの天ぷらってうまいよね~
当たり前でしょ
サクんまー('▽'*)ニパッ♪
ころもがサックサクで軽いのよ~



タレもね甘辛の好きなタレ
食べ始めたら止まらないとこをとめて
写したよ




どう? この感じ?!



ご馳走様でした~



時間差でくるとねお腹いっぱいになるのよ


満足~



天丼だけを食べてみたいな

ワンコインのイクラ丼 byバーバー

ぴっぷスキー場にある手前のロッジで
ランチと言ったらこれでしょ!
プチンプチン弾けるイクラ丼500円!



んまー('▽'*)ニパッ♪


しあわせ~

焼味豚丼 十勝仕立て 吉野家 by ハヤタク




ネットで吉野家の新商品を見かけて興味本位で行ってみましたよ。






「焼味豚丼 十勝仕立て」って、長いなあ元の豚丼もあるしなんて注文すればいいんだ?なんて思ってたのですが、前の豚丼は無くなったのね。


なるほどです。





肉をお店で少し焼くので少しだけ時間がかかります。それでも他のお店よりはるかに早いですけどね。






チョット甘めのタレがご飯にしみてナカナカ美味しかったですよ。値段からするとですが、この価格でこういう豚丼が出るのが意義があるって感じです。







さて、息子は牛丼大盛りじゃ足りないって。中学生らしくなってきたの~家計が辛いぜσ(^_^;)






したっけの。(^ー^)ノ

新米!おぼろづきで豚丼 by ミウラ

新米がせっかくあるので、豚丼をつくることにしました。

新米は、前回のブログで紹介した”おぼろづき”です。

↓前のブログ
ほくほくのコロッケそば カップラーメン by ミウラ

うちの炊飯器は、「極うま」機能があります。
極うまがなんのことかは、よくわかっていないのですが。。。

うまく炊けたかな~

R0010014.jpg

北海道ではメジャーな”豚丼のたれ”です。

IMG_1626.jpg

かけて、ジュ~~

R0010016.jpg

ジュ~~

IMG_1625.jpg

できたっ!

R0010021.jpg

バーバー家からいただいた、ニシン漬けと一緒にいただきまーす!!

IMG_1624.jpg

やっぱ新米はうまいね~~


記事:ミウラ
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
133位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
