


寿し処 あおやま by ミウラ

真心会の新年会で、寿し処 あおやまさんに行ってきました。
青山さんも真心会のメンバーなので、
いつもたくさん出してくれるのです。

いつもありがとうございます!

IMG_1981.jpg

まずは茶碗蒸しでお出迎え。
いや~、うまし!


IMG_1982.jpg

お寿司屋さんの刺身はうまいね~
とろっとろだよ (^○^)

なのに角が立っていてすごい。


IMG_1983.jpg

目を見張るような赤と白のコントラスト!
(*゚▽゚)ノ

下にひいてあるのは氷


IMG_1984.jpg

これでもかーーーっと、しゃぶしゃぶ鍋!!


IMG_1985.jpg

えびの天ぷら!
\(^▽^)/


IMG_1986.jpg

えびのフライ!
ヽ(=´▽`=)ノ

もうえび祭り状態


IMG_1987.jpg

たまご焼き
o(*^▽^*)o~♪


IMG_1988.jpg

ザンギ
うふ♪(* ̄ー ̄)v



これで充分なのに
まだ出てきた!!!



IMG_1989.jpg

この魚の名前なんだっけな???
こういうのうれしいよねー
激うまっ!です


IMG_1995.jpg

そして、なんと最後にお寿司まで!
まっ、お寿司屋さんだから最後にお寿司とはいえ、
全体通してすごいボリュームって感じでした。

ごちそう様です。
ありがとうございました。



寿し処 あおやま
北海道旭川市永山三条3-2-3
定休日:月曜日


記事:ミウラ

美味いものには美味い酒 by@yuxttchi 

こんばんは~☆

12月15日 理事会後に 誠鮨さん にて 

開催された 『青年部忘年会』



CIMG2930.jpg

↑ まずは 生ちゅう で カンパーイ!!

CIMG2931.jpg

CIMG2932.jpg

CIMG2935.jpg

 ↑
しおから?? ビールには 会いますねぇ~
 &
ダイスキな たち天 ですよぉー


CIMG2933.jpg

↑ ちげ鍋
このナベ めちゃくちゃ 美味くて みんなの手がのびましたよぉ~

CIMG2939.jpg

しーすー ネタが新鮮で これまた うんまい!!



そして、そして・・・ 部員の だーうえさんから 

じゃじゃじゃじゃーん って は いってないけどね


ジャパーン の

差し入れ いただきました
  ↓
忘年会の上田さん 差し入れ日本酒




全部 美味かったですよー

ありがとうございますしたぁー  

おいしい料理 と おいしいお酒

本当に ご馳走様でした


------------------------------------------------

誠 鮨

北海道旭川市末広東1条3丁目4-5

------------------------------------------------
株式会社 うえ田

今、全国で大ヒット中の清酒 獺祭(だっさい)が
平成23年11月より旭川市内初の正規販売店になりました。

清酒 獺祭(だっさい)はこちらから↓
http://www.shokokai.or.jp/01/0120420025/index.htm#sin13

すし処 松膳 by ミウラ

反省会も兼ねてお寿司やさんへ行きました。

さんろくにある、すし処 松膳さんです。

まだ誰も来てないけど、待ち切れず、
「もう飲みますか?」と聞かれたので、
ビールをお願いしました。
IMG_1582.jpg

この日は3人だったので、すぐに集まり、
さあさあ、ということで、
お刺身~
IMG_1584.jpg

次は、メインの豚
ネーミング忘れましたが...
IMG_1585.jpg

とうふや、えのきも入ってます。
熱々のとうふうまいぞ~~
IMG_1587.jpg

魚のあらです。
あ~、魚の名前も思い出せない。。。
人間として反省。
IMG_1588.jpg

こちらも名前わからず
(って全然グルメブログになってない!!)
IMG_1590.jpg

グラタン
なぜか甘い味がしました。
IMG_1591.jpg

寿司ーーーー!!!
やっぱりお寿司最高だね!
IMG_1592.jpg

3・4仲通りです。
↑この言い方は旭川特有のもの。3条通と、4条通の間の道のことです。
IMG_1583.jpg


すし処 松膳 (まつぜん)
北海道旭川市三条通6 吉竹ユニオンビル1F
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜日


記事:ミウラ

行ったぜ!誠鮨 by ミウラ

先日のIT部会(あさひかわ商工会青年部)主催のAED講習会の後、みんなで誠鮨に行きました。
誠鮨さんは青年部の仲間です。

(しかしIT部員は私だけの参加。。。 さみしいっス。。)

まあまあ、とりあえず、ということで、

つぶ!!!!
IMG_1567.jpg

うまいよ~
ありがとうーー

お刺身
IMG_1569.jpg

我が町の慣れ親しんだお刺身でホッとします。

IMG_1570.jpg

唐揚げ!

んっ?

ザンギ!!

いまいち違いがわからない。

ホッケぺりぺり
(ぺりぺりは私が付けた擬音です。)
IMG_1572.jpg

むけたとこ
IMG_1573.jpg

大根おろしと食べます
IMG_1574.jpg

これがイカごろ焼きだと思いますが、
ものすごーーーーくやわらかいんです!
IMG_1576.jpg

調子に乗って、泡盛!
IMG_1578.jpg

締めのお寿司でーす!
IMG_1577.jpg

仲間とバカ言って飲んで、楽しかったーー

ありがとうございまーす。
ごちそう様でしたー
うまかったよ!



大きな地図で見る

誠鮨
北海道旭川末広東1条3丁目4-5
TEL 0166-54-4053
営業時間 11:00~23:00
(平日14:00~16:00は準備中)
定休日 不定休


記事:ミウラ

かに将軍byアタロウ

遅くなりました!

先日、札幌に行って来たので、すこし紹介!!

貸切バスで、むかった札幌。

着いたのが早かったので、宴会までだいぶ時間がある。どうしようかな~~と思い、とりあえず、ホテルのロビーへ…

すると、同じ感じの仲間達が4~5人…

とりあえず外ブラブラしようか…と皆でホテルを出ました。

ブラブラしてもなにもなく…

なんのひょうしか、カニ将軍にいくぞ~と仲間が言い出した!

正直、私、カニ将軍。なめてました。


まずは、
カニ豆腐。

いや、いい仕事してます。

次に、


かに味噌。

ここで、私…我慢出来ずに、日本酒に変更。冷酒うまし!!

で、お待ちかね!!


3大カニ盛り合わせ。

YE━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━S!!

うまし!!

いいカニ仕入れてますな~

本気でうまかった!

いいよね…カニ

カニ将軍ありがとう。





けっぱるよ
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
133位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
