スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを移動しますbyまんぼー

今回なんとブログを移動します。

新しいブログ先

ゾンビカフェの後編は、移動先のブログ方で書きたいと思います。

今までこのブログを読んでいてくれていた人へ

ありがとうございます。

もしかしたら数ヶ月に一本ぐらい記事を書くかも知れません。
スポンサーサイト

買っちゃったiPhonebyまんぼー

今回は、こんなタイトルなんですけど・・・とうとう買ってしまいました。iPhoneを♪

まず写真を見てください。




見て判るかな?
au版のiPhone「4」Sです。
とりあえずiosを手っとり早く体験して見たくて買っちゃいました。
中古で本体だけで約15000円です。
まだ2日しか経ってなくまだまだ必要なアプリも揃っていません。
てか、iPhone初心者が個人的に必要なiPhoneのアプリを解らないので今まで使っていたAndroidでよく使っていたYouTubeとGoogle chromeを入れました。もちろん、2chブラウザーもね。それに無料のゲームを2つ。
色々使い勝手か違うので少し手間取るかもしれません。

4Sで証拠である画像を載せて置きます。








一番ショック立ったのが文字入力でカーソルの左右に動かす場所が無かった点です。
タッチでも近くに行くのですが・・・目的の場所まで行かずにデリートを押して近くまで・・・
OSが違うとここまで違うのか・・・
実際は、長押ししたら拡大レンズ出てきてそこで左右にカーソルを移動出来ました。
買ったばかりの時は、全く解りませんでした。
まだまだ知らないことが有ることがわかりました。
あと、まだsimが入っていません。
auショップでsim交換の手続きをそのうちにしてきます。
さらにios7にもアップデートしていません。

今回は、ここまでです。

iPhone欲しいかな?byまんぼー

まぁ、かなり先の話ですけどね。
とりあえず今のイーモバの電話番号をMNPする事を予定し先は、auかな?
(この先わからないので無難に選んだ結果です)
今年の9月に5Sが出ると予測して来年の10~11月に6を予想したら、15年1月がイーモバの更新月なのでMNPが微妙何です。やっぱり3月が最高ですね♪何かと優遇が最高なのでこの頃にMNPしたいかな?
ただMNP優遇がこの先あり続けるかに付いては、わからない事なとで今回の記事6割以上は、妄想&妄言みたいなモノです。

でもMNPの優遇は、良いですよねぇ
この優遇が有る限り二年ごとに回っていたら結構月額を安く付きそうなので止められなさそうです。

iPhone事考え出したのは、最近です。ただ使ってみたいとゆう好奇心から一時的なモノの考えなのかわかりません。
次のイーモバの更新月が必ず来るのでその時までにそれなりに考えをまとめなければなりません。

ただマジでイーモバショップが一件ぐらい市内に出来てくれないかな?また札幌行くのイヤじゃないけど…市内の渋滞の悪夢は、かんべんして欲しい。到着が30分以上延びたのは、よい思い出?です。

またイーモバのLTEの機種でよさそうなのが今後出ないかな?別にグローバルモデルの低価格のでいいから。stream xは、メリットデメリットがあって全く興味が持てません。
メリットは、今までのイーモバには無いハイエンドモデル(FeliCa機能など)

デメリットは、SDスロットが無い事とバッテリー内臓型とテザリングAPNが固定されている要るのでイーモバLTE音声プランが必須です。(3Gの音声simでも本体からの通信が出来るがテザリングがNG)

最近は、バッテリーの内臓型が一般的になりつつあり時代の流れなのかと思います。
内臓型のバッテリー交換費が地味に高くついて新しい機種を選んだ方が良いかもしれません。
これからfirefoxから出る新OSやら新しいOS搭載スマートフォンが出ると報道されています、どのようなインパクトがあるか楽しみでなりません。
↓の動画は、α版のfirefox OSの動画です
製品版は、ここからどんな動きになってどのようなアプリが搭載されてから世に出回るのか?一発屋で終るのか末永く残っていくか見物です。

firefox OS動画

最後にこの写真で締め括ります。ただのスピードテスト画像です。



普通の瞬間最高速度の写真です。
場所は、市内TSUTAYA前にてソニエリミニ下り7.2Mの機種でのSS(スクリーンショット)です。
今度は、LTEの使いやすさについて書いてみようと思っています。

今回をまとめると
「iPhone欲しいでも予定は、未定なんです!」

「せめてイーモバショップが市内に一件でもあったらいいよね?」

「楽しみは、まだまだ先なんだね?」
今回は、ここまでです。

哥欲祟2 -ウタホノタタリ-ちょい速報告パート3byまんぼー

※今回画像無し
badend紹介もとりあえず最終回です。
今までなかなか三つ目のbadendたどり着けませんでした。
少しむなしい時間が過ぎていったある日YouTube上に三つ目のbadendの動画が投稿されていました。
投稿されていた人曰く「ただ最新バージョンにしただけ」とだけでした。
なので、最新バージョンのダウンロードしてもイベント盛りだくさんの時期にかぶってしまってなかなか検証出来ませんでした。

YouTubeの動画通りでした。
タケるんルートで電話かかってきた来たときに「電話に出ない」を選択したら無事に三つ目のbadendにたどり着く事が出来ました。ただ何で三つ目のbadendがこんなに出なかったのか?未実装だったのか?それともバグだったのか?

このゲームので気をつける事は、「ゲームオーバー」と「エンドロール」です。
最初の頃選択肢ミスで「ゲームオーバー」することがありこれをbadendと勘違いをしていました。
badendは、必ず「エンドロール」がはじまります。なのでまんぼーみたいに勘違いをしないように。

badend一覧
①タケるんルートからの分岐で電話に出ない
②荷物室の空き室の鍵を入手して新聞紙の切れ端をテープで直した後の荷物室の廊下に増えた扉
③総合病院ルート

trueend一覧
①タケるんルート

前作に比べたらendの個数が増えています。(前作が哥欲村と病院と最初の選択肢の3つend)

作者様言うには、「ゲーム製作は、哥欲祟2の完全版でとりあえず終わり」だそうです。

哥欲祟シリーズの記事は、哥欲祟2の完全版が出て一通りプレーし終わったらまた書く予定です。
完全版にどんなプラス要素が加わるか楽しみです。
最後にこのゲームは、まだβ版です。この後に完全版が控えていますよ。

今回は、ここまでです。

哥欲祟2 -ウタホノタタリ-ちょい速報告パート2byまんぼー

まず最初にごめんなさい。
浮かれ過ぎてダウンロードリンクを貼り付ける事をすっかり忘れていました。

哥欲祟2β版

ここの下のkienuからダウンロードして下さい。

今回は、badendへの行き方を紹介します。
まず解っているのが三個中二個解って行けました。
最初のbadendは、病院です。
病院ルートは、荷物室に行ってビデオ入手して職場のビルから出ていくだけでこのルート入ります。

次のbadendは、たまたま発見しました。
荷物室の赤い箱の近くに一個だけある箱から鍵が二個入手出来ます。
鍵を使って扉を開けて4つの机があり入口に最も近い机を調べます。
鍵が二個あるので2つの部屋に入ることが出来ます。2つの部屋で同じ所にあります調べたら新聞記事の片割れがあり一枚づつ入手出来ます。
2枚入手できたら主人公のロッカーを調べる事で読めるようにします。
それから部屋を出ます。すると・・・荷物室の方に誰かが歩いて行きます。
ついていくとナンバーロックのロッカーがあった部屋の下に扉が出現します。
中身は、まさにbadendへの一本道です。
この作品で最も速く行けるbadendだと思います。
残り一つのbadendをこれから探していきたいと思います。



イベント前



イベント後

解りやすく図で表してみました。下の扉は、荷物室です。マジで扉が出現しています。
今回は、ここまでです。
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
98位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。