スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゾンビカフェ前編byまんぼー

皆さんお久し振りです。
iPhone4Sを買ってはや1ヶ月経ってしまいました。

いまのところあんましアプリを入れずにゲームをしています。
auショップに行かずにtouch運用しています。

Androidマーケットにておすすめのゲームの所に「ゾンビカフェ」がありました。
遊んでみたいが端末スペックが心もとなく遊べませんでした。
今とってもハマっています。
iPhone買って最初に入れたゲームです。

まず感想のまえにAndroidとiPhoneのURLです。

Android版ゾンビカフェ


iPhone版ゾンビカフェ


最初プレーする時に注意点があります。「課金ゲーム」って所です。
無課金でも、もちろん遊べます。
ただ、課金しないと「かゆいところに手が届かない」と表現が適切かもしれません。

これを読んでから始めると良いかもしれません。
「無課金のススメ」で書いて行きます。

このゲームの三つの大事なことについて書いていきます。

 第一に「毒」です。
これは、基本課金アイテムなのですが一番最初に複数持っています。
ですが、敵の店長を倒した時に入手事が有りますが・・・体感で10%以下と以外に手に入りずらいアイテムです。
他にアプリのアップデートボーナスで入手出来ます。
あと料理を毎日同じ料理で始めるとボーナスで入手出来ます。
深夜24時に朝8時に出来る8時間料理を仕込んでおくと朝起きた時に出来ていて達成しやすい
クエストの報酬でもらえる場合もあります。

入手の方法は、少ないが使いやすいアイテムのほとんどが「毒」との大量交換です。
最初のチュートリアルでけして「毒」を消費しないこと
最初の料理は、出来上がりまで5分ぐらいで出来上がるので放置が良いでしょう。
「毒」の重要度は、実際プレーしてみるとわかります。

ゾンビを雇う時にも必要
ゾンビの早急な体力回復にも必要
ゾンビ復活にも必要
料理を高速仕上げにも必要
シェフ変更にも必要
ルーレットにも必要
ロッカー増築にも必要
チートアイテム入手にも必要
敵店の復活にも必要
イベント時にも必要
などなど

全くもって無課金プレーヤーは、ツラいよ
その分時間を使ってゆっくり進めて行きたいと思います。

残りは、次の機会に書きたいと思います。

今回のを短くまとめると・・・

無課金プレーヤー、毒大切、無駄遣い絶対ダメ

何かこんなに短くて良いのかな?(汗)

今回は、ここまでです。
スポンサーサイト

第3回ホラーゲームbyまんぼー

今回は、「人魚沼」と「どうぶつ達の森」です。

まず「人魚沼」からです。 





即死の場面は、数少ないくほとんどが探索がメインです。ストーリーもなかなか面白く夏にぴったりのホラーゲームだと思います。
グッドエンドが1とバッドエンドが3で構成しています。
ちなみに一人でも死んでしまうとバッドエンドです。
ストーリーは、人魚が「居る」とされる沼の側の洋館近くで車がエンストして始まります。
濃霧のため自力で山を降りようとするが地図を探すために洋館を探索します。

人魚沼公式

公式サイトにダウンロードリンクがあります。そこからダウンロードして下さい。
公式サイトに攻略についてもあります。


そして、「どうぶつ達の森」です。
こちらは、ちょっとのミスが即死につながるシビアがウリだと思います。





喋るどうぶつ達中で味方も居るが敵も居る
キーアイテムを持っていないとネコにだって負ける(死ぬ)
謎ときと探索のホラーゲームです。

ストーリーは、森で不思議なカラスに出会いその夜森で主人公が死んでしまう夢を見
てしまいます。朝起きて夢の事を考えつつも森に入っていきます。
モノの見事主人公以外が動物だらけです。
下にダウンロードリンクを貼って置きます。

どうぶつ達の森

以上二つのフリーのゲームを紹介しました。

最後にこのゲームのPVで終わります

哥欲祟2PV

ニコニコ動画にて公開が8月上旬公開予定と変更していました。
公開されれば個人的にこの夏イチオシのホラゲーになるでしょう。

便利なAndroidアプリbyまんぼー

今回もAndroidの便利なアプリを少し紹介します。

通知エリアを下にスライドすると通知一覧が表示される所にひと工夫したい時のアプリです。

Notification Launcher

アプリやブラウザやショートカットなどを通知エリアに置く事が出来るアプリです。
今の新しいAndroidの機種なら通知エリアじたい充実しています。
今まんぼーの使っているソニエリミニ自体古い機種かつグローバルモデルなので通知エリアが充実していないので独自でカスタマイズしないといけません。



一番上が今紹介しているアプリです。
左側からWi-Fiテザリング、機内モード、サイレントマナー、自動画面回転です。
まんぼーが特に使うモノを入れています。
使ってみると実に便利です。
通知エリア出して使いたい項目をタッチしたら即起動、なかなか便利です。
時たまタッチしても「起動できませんでした」とメッセージが出ますが何回タッチしていたら普通に動きます。

個人的に残念な感想は、AndroidOS(2.3)の使用で起動中画面の左上に四角の中に下矢印のアイコンが出てきます。ちなみに消せません。

もうひとつは、まんぼーが長くから遣っているホームアプリのADW Launcherです。

ADW Launcher

便利で使い勝手が良いのですが・・・去年のアップデートで説明が全部英語になってしまい手が出せない状態です。
再び日本語で使える状態になったら速攻でアップデートして新しくなった設定でいろいろいじれるのに・・・

とりあえずアプリの自動アップデートしないでアップデート通知きたらまず評価をみてからアップデートをしましょう。
心配するならアップデートをしないで様子を見ましょう。

役立つAndroidアプリbyまんぼー

個人的こんなのが在れば使いやすく便利や一目で確認したいなどの要望にアプリが対応しているか?や使いやすいの?などの疑問は、Android端末を持っているユーザが常日頃持っていると思います。

まずこのアプリです。

Mini Info

確認系のウィジェットです。
バッテリーの残量とRAMとROMとSDの残量とCPU使用量が確認出来ます。
最初の設定画面で使いたい項目をホーム画面に置く事が出来ます。
※英語系のアプリです。ウィジェットで使うならデフォでも特に困りません。

ちなみにROM=内蔵メモリと考えて良いでしょう。
RAM=一時的にデータを保存する場所。パソコンのメインメモリーみたいなものです。数値が大きい方がサクサク動くみたいなんですがまんぼーが持っている機種のがほとんど512MB、今の最新機種が2GBです。

TV番組を調べたい時にちょくちょく使っているアプリです。

TV番組表

アプリ名がそのまんまです。
大体一週間分の番組表を見ることか出来ます。自分の好きな番組を調べたり視聴したい番組をアラームで教えてくれる設定があったりします。
BSやCSの番組表も見ることが出来ますがまんぼーの環境では、地上波で十分です。

今回は、画面無しの回でした。

花壇に花を植えてきたbyまんぼー

5月の末頃、毎年恒例の花植えです。ええ、女性部の手伝いです。



ちょっと疲れましたけどなかなか有意義ですした。







それにしても当時変な病気?にかかっていました。風邪にしては、鼻水やくしゃみが無く頭痛と体の寒気と体のダルさだけでした。まぁ、何とか治りました。

それにしても最近暑くて嫌になってしまいます。夏になった証拠なんですね。
バテないように体調管理を大切にしたいと思います。
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
220位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。