


ブログを移動しますbyまんぼー

今回なんとブログを移動します。

新しいブログ先

ゾンビカフェの後編は、移動先のブログ方で書きたいと思います。

今までこのブログを読んでいてくれていた人へ

ありがとうございます。

もしかしたら数ヶ月に一本ぐらい記事を書くかも知れません。

ゾンビカフェ前編byまんぼー

皆さんお久し振りです。
iPhone4Sを買ってはや1ヶ月経ってしまいました。

いまのところあんましアプリを入れずにゲームをしています。
auショップに行かずにtouch運用しています。

Androidマーケットにておすすめのゲームの所に「ゾンビカフェ」がありました。
遊んでみたいが端末スペックが心もとなく遊べませんでした。
今とってもハマっています。
iPhone買って最初に入れたゲームです。

まず感想のまえにAndroidとiPhoneのURLです。

Android版ゾンビカフェ


iPhone版ゾンビカフェ


最初プレーする時に注意点があります。「課金ゲーム」って所です。
無課金でも、もちろん遊べます。
ただ、課金しないと「かゆいところに手が届かない」と表現が適切かもしれません。

これを読んでから始めると良いかもしれません。
「無課金のススメ」で書いて行きます。

このゲームの三つの大事なことについて書いていきます。

 第一に「毒」です。
これは、基本課金アイテムなのですが一番最初に複数持っています。
ですが、敵の店長を倒した時に入手事が有りますが・・・体感で10%以下と以外に手に入りずらいアイテムです。
他にアプリのアップデートボーナスで入手出来ます。
あと料理を毎日同じ料理で始めるとボーナスで入手出来ます。
深夜24時に朝8時に出来る8時間料理を仕込んでおくと朝起きた時に出来ていて達成しやすい
クエストの報酬でもらえる場合もあります。

入手の方法は、少ないが使いやすいアイテムのほとんどが「毒」との大量交換です。
最初のチュートリアルでけして「毒」を消費しないこと
最初の料理は、出来上がりまで5分ぐらいで出来上がるので放置が良いでしょう。
「毒」の重要度は、実際プレーしてみるとわかります。

ゾンビを雇う時にも必要
ゾンビの早急な体力回復にも必要
ゾンビ復活にも必要
料理を高速仕上げにも必要
シェフ変更にも必要
ルーレットにも必要
ロッカー増築にも必要
チートアイテム入手にも必要
敵店の復活にも必要
イベント時にも必要
などなど

全くもって無課金プレーヤーは、ツラいよ
その分時間を使ってゆっくり進めて行きたいと思います。

残りは、次の機会に書きたいと思います。

今回のを短くまとめると・・・

無課金プレーヤー、毒大切、無駄遣い絶対ダメ

何かこんなに短くて良いのかな?(汗)

今回は、ここまでです。

買っちゃったiPhonebyまんぼー

今回は、こんなタイトルなんですけど・・・とうとう買ってしまいました。iPhoneを♪

まず写真を見てください。




見て判るかな?
au版のiPhone「4」Sです。
とりあえずiosを手っとり早く体験して見たくて買っちゃいました。
中古で本体だけで約15000円です。
まだ2日しか経ってなくまだまだ必要なアプリも揃っていません。
てか、iPhone初心者が個人的に必要なiPhoneのアプリを解らないので今まで使っていたAndroidでよく使っていたYouTubeとGoogle chromeを入れました。もちろん、2chブラウザーもね。それに無料のゲームを2つ。
色々使い勝手か違うので少し手間取るかもしれません。

4Sで証拠である画像を載せて置きます。








一番ショック立ったのが文字入力でカーソルの左右に動かす場所が無かった点です。
タッチでも近くに行くのですが・・・目的の場所まで行かずにデリートを押して近くまで・・・
OSが違うとここまで違うのか・・・
実際は、長押ししたら拡大レンズ出てきてそこで左右にカーソルを移動出来ました。
買ったばかりの時は、全く解りませんでした。
まだまだ知らないことが有ることがわかりました。
あと、まだsimが入っていません。
auショップでsim交換の手続きをそのうちにしてきます。
さらにios7にもアップデートしていません。

今回は、ここまでです。
プロフィール

MATSURIBAKA

Author:MATSURIBAKA
あさひかわ商工会青年部

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
279位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブログリンク集
